Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

夜の動物園

2017.8.31
ちょっと前になりますがお盆に開かれていた
旭山動物園の夜の動物園に行ってきました。
もう4年ぶりかな。
親友のKさんがいた頃は毎年夏、冬夜の動物園は必ず行ってた。
今日はKさんもどこかに来ているかな。









レッサーパンダは人気者。





針ネズミさん





凛々しいウルフ







隣はエゾシカ。
エゾシカのお肉は食べたことがありますが
こんなに可愛い動物だなんて複雑な思いです。





この頃から辺りは暗くなってきました。





この夜景、本当に綺麗です。
旭川に住んでいて良かった〰🙆





そうそう、このタコさん、開園以来唯一存在している貴重な存在です。
子供の頃ここでお水を飲んだ記憶があります。
旭山動物園の歴史を見てきた証人なのですね。





チンパンジーはもう寝る体制。
飼育員さんから毛布代わりの麻袋を貰って寝床を作るのだそう。





こんな高いところで落ち着いて寝られるなんてすごいです…。





オランウータンももう寝るの?
お客さんですよ〰(笑)





お客さんサービス上手〰🙆





こういう顔のオバさんいるよね☺





カピパラさんは起きてた。





アヒルさんはたくさんのお客さんに興奮気味🍀





どうも嘴がプラスチックに見えてならないんです(笑)。





モルモットさん。
眠いのにゴメンねえ➰😵





薄暗い中歩いているのはキリン。





カバさんも元気に泳いでいました❤
夜だったのでお水の浄化が十分でなく水中は
見えづらかったけどそれでもお客さんは
目の前にカバさんが見えると歓声をあげていました。
ずっと見ていても飽きないね。







ペンギンさんはもう寝る時間❓
泳いでいる子はいませんでした。オーイ


Kさんが元気だった頃は夏冬の夜の動物園には
毎年訪れ二人でのんびり動物を見て回ったものです。
生前彼女は癌を発病するまでここでアルバイトを
していました。
看護師という仕事をキッパリと離れ大好きな動物を
いつも見られる動物園でお仕事していましたが
とても楽しく働いていたようで
いつも笑顔で私に動物園の話題を話してくれました。
彼女らしい生き方だなあと今更ながら思います。
また来ようねって約束していたのに。
今日はどこで見ていたん?


今年は旭山動物園は開園50年、いろいろなテーマを
発信している話題の動物園ですがこれからも
原点を忘れず旭川市民の憩いの場として楽しませて
くれることを願っています。
私もずっと応援していきたいです。



さーて、動物園の後は女子会(笑)











よく食べ、よく喋り、よく笑い🎵
友達ってほんとにいいもんだ❗






剣淵ドックランヘ



2017.8.19
お盆前のお休みの日、朝から曇り空で嫌な予感していたらやっぱり雨が…
せっかく牧場に行こうと思っていたのに😢

そしたらワン友さんから「お天気アプリで調べたら剣淵が雨雲の狭間で降ってない❗」
さすが。そんなのあるんだ〰😃

ゼンは急げとレッツゴー🎵
道中結構降っているところもありましたが
着いてみると雲ってはいるものの降ってない😁









トイプードルはいっぱい来たけどガスちんみたく足長のイケメンはいませんでした(笑)。





みんなよそのわんこ🐶に興味津々。
匂いチェックが止まらない。

お友だちのママさんはしじみラーメンを準備してきてくれました。





しじみの出汁が効いて美味しかったわあ☀





でもね、ひとつだけ残念なことが。
ガスちんがワンワンと吠えながら他のわんこを追いかけるのでリードが離せない😢

ダメだなあ





反省してください。

せっかくのお休み、雨でおうちの中で過ごす
ことなく遊べました。
スマホって便利。
私も使いこなさなきゃね😵












皮膚の老化

2017.8.18
この夏の名残😱
首回りのイボが以上に増えて…。





自分で見ても気持ちワリイ…。
ネックレスなんかすると引っ掛かって痛いわけです。

マダニに食われたのかとも思ったほど(笑)。
やだわあ➰😵






もう秋?

2017.8.17
今年は早くから暑い日が続き
クーラーを入れ過ごしてきました。
暑くて眠れないことが一番疲労に
繋がると考え電気代がかかっても
仕方ないと思ってきました。
でも、ここ数日の間に昼夜の気温が
下がって窓を開けて風をいれることで
過ごせるのですからよかったわあ。
電気代がかからないのはうれしい事ですが
考えてみると「もう夏は終わり?」
そうなるとなんだか寂しいような…。
もうチョット夏らしい日が続いてもいいよね。

今年の夏、我が家ではじめて過ごしているりさは…?






暑くたって寒くたってそんなの関係ねぇ〰(笑)
牧場だって涼しかったしね。
いつも隙をみては椅子の間から
コソドロのようにチラチラ(笑)
テーブルの上の美味しいものが気になって仕方がない。

あ、そういえば山恵さんに行った時は
さすがに暑かったね。









ガスちんはベットの上でスヤスヤ




気持ちよさそう。
食っちゃ寝ワンワン🐶、食っちゃ寝ワンワン🐶
私は我が家の🐶になりたい🎵








りさちゃん11才に

2017.8.10
9日はりさこねえさんの11才のお誕生日。





我が家に来た日。フォトブックより。
平成18年9月18日に我が家の家族になりました。







元気なりさこですが最近のお顔は
白さが目立ってきました。
肝機能はまだ微妙に変化しお薬は続けています。
先日の検診ではわずかな白内障と心臓の弁に
年齢相応の変化があるらしくチョット心配ですが
定期的な検診を続けていくことでお薬などで
対応できるようです。
加齢によるものなら仲良く付き合っていくしかありません。
人間と同じだね。








でも、まだまだ元気です。
わがまま健在🍀
わがままで結構❗
りさらしく今のままずっと元気でいてね。
ガスや私たち家族の大事なりさこねえさん、これからもよろしくお願いします。





我が家の記念日繋がり。
東日本大震災3月11日→義父の命日
グラウンド・ゼロ9月11日→結婚記念日
広島原爆投下8月6日→義母の命日
長崎原爆投下8月9日→りさの誕生日

年こそ違えど変な繋がりですがあまり気にせず
厄を落としてくれてると思うようにしています(笑)。
お陰で我が家はシアワセ。












«  | ホーム |  » page top