Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ガスちんスタンプ出来たよ!

2015.10.8
月の食べマルシェに行ったとき常盤公園の
アートマルシェに出展していた美瑛の彩風さん。
その時に注文していたガスちんのスタンプが出来上がり
ました。



原画はこうです。



右のおててが可愛いでしょ☺

以前作っていただいたりさこねえさんの。



シンプルなので色を付けて・・



この原画は・・



ウヒャー!どっちも可愛過ぎる💓



こんな風に封筒や・・



便箋にペタンとして使います。
タグを作ってももいいね🎶



誰かにお手紙出したくなっちゃう~(笑)






りさガスプレゼント用バッグ

2015.9.4
お友達にちょっとした差し入れやお土産 をと・・・。
以前から作りたいと思っていましたが昨夜真夜中に完成~(笑)





パターンペーパーにレースペーパーなどを使い
デコレーションしたものを
カラーコピーし切り抜いて袋型に組み立てます。



これはバッグにかけるタグ。

底の部分を糊付けし・・・





中身を入れたら・・・チョコは3枚ほど入ります。
ちょっとした差し入れにいいでしょ。
上の口を折り曲げて「FOR YOU」のタグを付けて完成~





タグを変えてみました。





後ろにメッセージや名前を書くスペースも。

どうじゃろ~(笑)
チョットクドいかも~(笑)!
マ、いっか!ワッハッハ



りさガスステーショナリー

2015.8.9
大した話題じゃないんですがね、
りさガス便箋ができたので。
15分で完成~



カラーペーパーを使いました。



可愛いでしょう~



あ、コレは以前作った封筒です。



もらったヒトはビックリするかも(笑)
そんなことないか(笑)








パッチワークキルト展へ

2014.10.18
友人の開くパッチワークキルトの
作品展を見てきました。
若い頃からパッチワークキルトを趣味としていた
友人は講師の資格を取り自宅で教えてもいます。





すてきな作品をご紹介します。





白を基調とした上品さが好きだなあ~!









作る方の努力と愛情がしのばれます。
一番はじめはどこから針を入れるんでしょうね。



こんな大きな枠に入れて作るんだ!











小物の作品も。





こんなのが作れるなんてスゴイ!
使うのがもったいないね。





こんなのが飾られてると華やぎます。



薔薇が大好きな彼女らしい、素敵な教室です。







作品展は19日まで開催しています。


Quillt Room Haruna
078-8234
旭川市豊岡4条1丁目1-7
Tel 0166-38-6803



ワンコフレーム

2014.4.1
3月、あっという間でしたねえ!
今日からもう4月!
りさガス地方の春はもうすぐ。





今日はね、こんなもの作っちゃいました。





ワンコフレームです。



ニ○リで買った額を分解して作りました。



キャハハ

可愛いでしょ!?
プッチも入れちゃった!
お部屋がパッと明るくなったよ。
«  | ホーム |  » page top