Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ひつじのミルク

2012.9.15
先日、テレビで美深町の仁宇布にある農場で飼われているひつじのミルクを紹介していました。
ヤギのチーズは知っていましたがひつじはミルクも知らなかったのです。
一緒にテレビを見ていた夫が仕事で美深にいく同僚に頼んで買ってきてくれました。





濃厚なひつじのミルク。味は牛乳とはチョット違ってた。
何て言うんだろう、おかあさんの優しさがつまってる味です。
りさにもちょっとおすそ分け。どお?





ビシャビシャ・・アタシはなんだって大好き!



今日のプー子さん。



夜になっても暑いのでりさも我が家にお泊まりです。
薄暗いなかで撮影したので見ずらい!
ケンカもせず静かに牽制しあっています。
まだ仲良しとはいえませんがりさはお姉ちゃんらしく見守っています。



ご飯を食べて眠くなったプッチー。
今のところ必要なのはリサコねえさんよりワンコのクッションのようです。





スポンサーサイト

コメント

私は高校まで美深にいたんですよ!
その頃はなかったと思います。
私もテレビで見ました。
どんな味なんだろう?と思っていました。
2012-09-16 17:11 | あんかあちゃん #- | URL [ 編集 ]

杏かあさんへ

NHKの北海道中ひざくりげです。
見たんですね。我が家では二人で見ていて
興味津々でした。
味は・・ 牛乳とは違う味でした。何て言うんだろう。すごく濃厚。青草の餌のせいかな。
私は生で飲むよりお料理に使いたいなあと思いました。グラタンとか,カッテージチーズにしてにしてサラダとか。
美深、いいところだよね。ノロッコもあるし夏は遊べそうです。
2012-09-17 05:44 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

羊のミルクですか
ラベルの数値を見ると濃厚なのが分かります
牛よりもはるかに小さい羊の乳搾りなんて
ちょっと考えられないなぁ

ヤギ乳のチーズが好きなのですが
日本ではなかなか手に入らなくて…
羊乳でもチーズとかも作っているのでしょうか
2012-09-17 15:02 | 駄菓子屋ともちん #Z82G0g96 | URL [ 編集 ]

ともちんさんへ

美深にあるこの農場は日本で唯一ひつじのミルクを扱っているんだそうです。一頭一頭手でミルクを搾っていました。
ひつじのチーズで作ったピザを紹介していました。とっても美味しそうでしたよ。
一頭からとれるミルクはわずかだそうです。
羊乳の他にチーズの加工品もわずかですが販売しているそうです。
2012-09-18 01:44 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

遅くなりましたが・・・
キャンディにお祝いをありがとう!
これからもヨロシクね♪

羊のミルクが売られているのは知りませんでした。
濃厚なのですねー。
飲んでみたいな。

りさちゃんとプーティーちゃんのツーショット♪
自然な距離感ですね^^
少しずつ、妹を見守るお姉ちゃんから、妹を世話するお姉ちゃんになりそう♪
その内、一緒に遊ぶ姿を見られるでしょうね^^
2012-09-24 21:10 | キャンララ母 #TJwsHiiU | URL [ 編集 ]

私も、NHKの北海道中ひざくりげで見ました。

なんとなく、クセがつよいのかなって思ったら、
テレビの人も、そんなことないって言ってましたねー。
いまだ、未体験の食べ物がたくさんあるな~って
思いました(笑)

プー子さん、どんどん成長中ですね♪
どのくらいの時期から、
トリミングが必要になってくるんでしょうね?
りさちゃんと遊べるようなるかな?
2012-09-24 23:34 | かなえ #ZyqPIeBg | URL [ 編集 ]

キャンララママさんへ

りさは少し離れて見守っているようです。
プー子さんはだんだん大きくなってきましたがとにかく遊びたい、走りたい、かじりたい・・元気が一番と心得ていますが
りさのパピーの頃よりずっと小さかったので今ようやく離乳まで来てホッとしています。
一日2回のフードになるまで我が家でお世話する予定ですがすでに一家のアイドルです。りさもちゃんとお姉さんしています。
いつかランでりさと一緒に遊べる日を夢見ています。
2012-09-25 01:02 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

かなえさんへ

ひつじのミルクは青草の香りが爽やかですが飲みやすいかというとやはり慣れている牛乳のほうが飲みやすいかと思います。
でも、すごく濃厚なので是非お料理に使ってみたいです。
グラタンなんかすごくおいしくできそうです。
チーズなんかも美味しそうですよね。

プー子さんは現在1120gまで成長しました。
家の中ではチョロチョロするので気を付けないと踏み潰しそうでコワイデス。
動作は俊敏でリモコンで動くラジコンカーのようで笑えます。
トリミング、いつ頃すればいいでしょうね!?
爪も伸びていますがビーグルと違って黒いのでどこまで切っていいか解らなーい!!
2012-09-25 01:12 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/99-354bb71b

 | ホーム |  page top