Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プーティーのこと

2012.9.9
8月9日に生まれたプーティー。
飼い主さんの事情から生後23日でママとお別れし我が家へ。





ママと最後のお別れ。
プーちゃんはママのミルクをいっぱい飲んでぐっすり寝ていました。



我が家に来たばかりの頃。寝てばかりでまるでモルモットのようでした。
目は開いているけど視線は追いません。



2日目。ミルクは哺乳瓶が使えずスポイトを使っていました。





なんたって寝てばかり。
でも、お腹がすいたときはものすごく大きな声で啼きます。



疲れて寝ちゃった。







ミルクは哺乳瓶が使えるようになりました。
動きも活発になってきました。



なんだかいないと思ったら。1人で犬のクッションの回りをグルグル回りじゃれて遊んでいます。お気に入りのようで放っておくとずっとおとなしく遊んでいます。そのうち寝ちゃうの。
早く大きくならないかな~・・これからの成長が楽しみです。


スポンサーサイト

コメント

子育てお疲れさま~^^

いやぁ~カワイイですねー!!!
ミルクを飲んでるときの姿は、もう~可愛くてたまらないです♪
お預かりから11日?
そろそろ手放したくなくなっているのでは?^^
これからも、プーティーちゃんの成長日記を楽しみにしていますね^^
2012-09-11 21:08 | キャンララ母 #TJwsHiiU | URL [ 編集 ]

やっと訪問できるだけの余裕ができました…
家を空けると後が大変でね (^^;)

気になっていたパピーちゃん
ホントに小っちゃいのですね~
カワイイ~
今朝 動物病院でパピーならビーグルがダントツにカワイイって
話している人たちがいたけれど
ブーティちゃんもメチャメチャかわいいですね
手をかけてしまったら情が移るからね~
りさこちゃんとは相性が良いのでしょうか?
やきもちはやきませんか?
2012-09-11 21:36 | 駄菓子屋ともちん #gF82JeVQ | URL [ 編集 ]

まずは先日のオフ会お疲れ様でした~
暑かったけど楽しい1日でしたね。
パパさんにミミのお守りありがとうございましたと
お伝えください。

そして気になっていたプーティちゃん、可愛い~
りさちゃんの反応も気になる。
りさママ、手放したくなくなっちゃうんじゃない?
2012-09-12 18:48 | aduadu #- | URL [ 編集 ]

キャンララママさんへ」

ホントにとってもカワイイです。
ワンコの子育てはりさ以来ですが離乳はすんでから来たのでミルクは20年振りでしょうか?
初めはスポイトでしたから。この子はちゃんと育つんだろうかと心配でしたがある時から
スイッチが入ったように哺乳瓶をスパスパ吸ってくれて。
ホッとしました。
毎日成長が早くてビデオの早送りみたいです。
2012-09-13 08:38 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

ともちんさんへ

北海道旅行、お疲れ様でした。
帰りは女満別から帰られたのでしょうか?
東京は少し涼しくなったようですね。良かった!!

プー子さんは毎日成長が早くてビデオの早送りを見ているようです。
行動範囲も少しづつ広がり目は放せません。
私の両親は高齢なため友人が協力してくれています。
ゲージを我が家と実家の両方に準備し、プー子も行ったり来たりしていますが
すっかり慣れちゃったようです。
リサコは初めは怪しい生き物が来たと警戒していましたが
今は慣れたようです。でも、プー子が近寄ると一瞬ひるんでいて笑えます。
もうちょっとしたら一緒に遊べるんじゃないでしょうか。
楽しみです。
2012-09-13 08:49 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

aduaduさんへ

先日はお疲れ様でした~。
参加して本当に良かったです。
ミミさんにも大事なく何よりでしたね。

プー子さんは今日で36日目です。
同僚が飼うことになっていますが日中誰もいなくなるので
ご飯が2回になるまで我が家で育児しようかと思います。
20年ぶりのワンコの哺乳なのでモウ、ドキドキです。
そろそろ今日から離乳準備デス。うまくできるでしょうか・・!?
リサコはだんだん慣れてきて仲よく遊べそうですよ。


2012-09-13 08:58 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/97-07bf269e

 | ホーム |  page top