Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

うさぎもの

2012.8.29
ビーグルの次に大好きなうさぎ。先日、またまたこんなもの見つけ衝動買いしちゃった。
なんだと思いますか?



よーく見ると花束の先に口がついてるの。背中には取っ手が。これ、ポットなんです。可愛いでしょう!?
あんまり実用性はないけど、みているとほっとするの。

我が家にはうさぎものが他にもあります。



置物です。ナマイキな顔してるでしょう。



花器です。三びきのうさぎが一生懸命担いでいます。





ピーターラビットのフィギュアです。ガチャガチャで本気でゲットしました。



何回読んだかわからないくらい大好きな本。
絵をみているだけで癒されます。食器もかなりコレクションしています。
動物ものって欠かせないなあ。
スポンサーサイト

コメント

ポットとは、気がつきませんでした。
穴があいてますねーー。
珍しい!!
うさぎグッズも、たくさんあるんですねー。
本物のうさぎは、飼ったことがあるのですか??
2012-08-30 20:44 | かなえ #ZyqPIeBg | URL [ 編集 ]

うさぎのポット カワイイですね
使わなくても飾るだけでも癒されそう!

三匹のうさちゃん、私も骨董屋さんで見かけました
私が見たものはうさちゃん部分だけでしたので
鍋敷きにするのかと思っていました。
やっぱり欲しいと思って戻った時には売れてしまってました…

旭川の美術館にビアトリクス・ポター展が来たときは
二回見に行きましたよ~
子供たちのお気に入りは『こわいわるいうさぎ』でした。
何十回読み聞かせをしたか分からないです
あれからもう20年以上か…
ばばになるはずです(笑)
2012-08-31 16:00 | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY | URL [ 編集 ]

かなえさんへ

うさぎポットのほかに花瓶がありました。
一輪挿しのような。
これは半額以下のセールでした。
私は飛びついちゃいましたが売れ残りだったのですね。

うさぎは飼ったことはありません。
今はうさぎといってもたくさんの種類があるのですね。とてもかわいいですよね。
2012-09-01 01:03 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

ともちんさんへ

ポットの蓋を取ったらちょっと恐ろしい感じです(笑)。うさぎの表情がなんともかわいくて置物にして眺めています。
三びきのうさぎは15年ほど前に買ったものですがたしか、カエルバージョンもありました。
私のはブロンズのような仕上がりですが最近、白いうさぎバージョン見かけました。
上の花器はガラスで水をいれて花びらを浮かべたり、ポプリを入れたりと楽しめます。

ビアトリクス ポター展、私も行きました!
よかったですよねー!!
映画はDVDも買ってしまいました。
本は第1話が好きです。
はらはらドキドキですよね。
2012-09-01 01:22 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/94-98c67d7f

 | ホーム |  page top