Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

明けましておめでとうございます

2012.1.7
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ブログの更新がすっかり遅くなりました。
実は年末の30日にパソコンを立ち上げて「さあ、これから!」・・という時にいきなりブチッっと
画面が真っ暗に。
なんかやな予感・・パソコンが壊れた!!??
頭の中はお金の計算。しかし、しゃーないと気を取り直して1月2日、パソコンの修理を依頼に百万ボルトへ。
「あーこれもう古すぎて、部品ないので修理不能ですね。」・・
やっぱり・・
もういいやと新しいパソコンを見に行き、ついでにプリンターも。
そいで、今日新しいのが届きました・・が!!!
年末ため込んでいた写真を取り込もうとしましたが何度やってもダメなのです。
どうして?
せっかく更新できるのを楽しみにしていたのですがもう少しかかりそうです。
しかし、我が家は夫はパソコンなぞ電源も入れられないくらい・・つまり、
頼れるのは自分しかいないのです。
なので、まともに更新できるのはいつになることやら・・
新年早々とんだ災難ですがこれも試練と割り切って頑張ります。
・・という訳で今年最初のリサコさんの画像は去年のものです。1人と1匹のでぶっちょをよろしくお願いします。

DSC_0486_convert_20120107203124.jpg

もう、おばちゃんしっかりしてよ!!
こんな写真で出るのやだーっ!

スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます!
更新を待ってました~^^

なんと、年末にパソコンが壊れてしまったのですね。
しかも修理不能。
新しいパソコンになって良かった~と思ったのもつかの間・・・
どうして写真が取り込めないのでしょう・・・
新しいパソコンはWindows 7 ですよね?
デジカメがもし古かったら、読み込めないとか?
パソコンにメモリーカードリーダーがついていたら
デジカメのメモリーカードを直接入れて読ませるとか。
デジカメとパソコンをつないでスイッチオンにして、
マイコンピューターをダブルクリックして
デジカメを認識しているかどうか確認してみたらどうでしょうか?

ごちゃごちゃ書いてしまってすみません。

早く写真が取り込めるといいですね。
りさママ、頑張って!

りさちゃん、このお写真も可愛いよ(*^^*)

今年も、キャンララ共々よろしくお願いします。
いっぱい遊びましょうね♪
2012-01-08 19:39 | キャンララ母 #TJwsHiiU | URL [ 編集 ]

キャンララママさんへ

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
そうなんです。どうしてなんでしょうね。
いろいろやってみましたが・・・いろいろアドバイスありがとうございます。感謝します。
ママの言うように試してみますね。
なんたって画像取り込めないことには始まらないので。
新しいパソコンにもまだまだ慣れなくて全然使いこなせていません。つくづくアナログなんだと
がっかりします。あー、先が思いやられます。
さっ、気を取り直して。気持ちの切り替えは早いほうなんです。
お正月、ゆっくり過ごせましたか?今年はいっぱい遊びましょうね。
人間もまた誘ってくださいね。
2012-01-08 20:17 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

がんばって!

こんばんは。
りさママ、お正月から悩んでいたのですね。
でも、とりあえず更新できてよかったです。

キャンララ母さん、親切に書いて下さってよかったですね。
その通りにやってみたら大丈夫!かと思います。
私はお役に立てなくてごめんなさい。
でも、何かあったら助けに行きますので!

りさちゃん、お正月にはいっぱいごちそう食べたのかな?
2012-01-08 22:16 | 宙ねえさん #- | URL [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

パソコン壊れちゃったんだぁ・・・。
私も去年の夏に壊れて、データーが全部パーになりました。
私のも古いパソコンで、部品なし。
万が一直っても、買ったほうがずっと安いということでした。

写真が取り込めないのは困っちゃいましたね。
私だったら完全にお手上げです。超機械オンチなの(笑)
早く解決するといいですね。

今年もりさちゃんのブログ楽しみにしてますね。
遠征いきま~す♪
2012-01-08 22:23 | たまみ #- | URL [ 編集 ]

あけましておめでとうございます~^^
今年も幸せな一年となりますように☆

突然のPC不調って焦りますよね。。
我が家も以前突然死亡してしまったためにデータ全滅に 汗
以来定期的にバックアップする!って決めたのに、
つい面倒で後回しにばかりしてます。。

新しいPCって使うのが楽しみな反面、
色々違ったりして戸惑いますよね^^;
でも写真が取り込めないのは困りますよね。。
我が家もPCの接続こそやってもらいますが、
ソフト面では頼る人がいないので(笑)
一つ躓くと大困りです^^;
早く問題解決するといいですね!

今年もりさママさん&りさちゃんのBlogを楽しみにしてますね^^
どうぞよろしくお願いします♪

2012-01-09 18:55 | かき&たね #- | URL [ 編集 ]

宙ねえさんへ

そうなんです。
もうがっかりでした。仕事で使っているわけではないので画像の保存くらいで
なんとかバックアップも大丈夫でした。
応援ありがとうございます。なんとかがんばります。
りさは今年も元気いっぱい。りさのおかげで年老いた両親も気持ちが元気でいられるようです。
いつまでもこうした日々が続く事を願っています。


2012-01-10 01:26 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

たまみさんへ

今年もよろしくお願いします。
新しいパソコンは使い勝手はいいようなんですがなにしろ慣れるのに時間のかかる
アナログ人間なもんですから・・
パソコンを開いていると訳のわからないメッセージがおおくて・・いったい何を言っているんだかさっぱりわからないんです。まったく困ったもんです。
でも頑張ります。応援ありがとうございました。

雪が解けたらぜひ、また来てくださいね。
楽しみにしています。
2012-01-10 01:35 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

かき&たねさんへ

今年もよろしくお願いします。
たくさん遊べる年でありますように・・
かき&たねさんの地方はいつもより雪は多いほうでしょうか?
りさは何と言っても夏より冬のほうが大好きで散歩なんか行くと
「キャー!!!」って声が聞こえそうなくらいはしゃぎます。
そんなのを見ているだけで癒されます。

応援ありがとうございました。
なんとか一日も早く更新できるようにがんばりますのでまた是非来てくださいね。
2012-01-10 01:46 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
なんと!パソコン壊れちゃったのね。
りさママ格闘してたのね~
で、写真はとりこめるようになったのかな?
更新頑張ってくださいね。

今年もよろしくおねがいしま~す。
また飲みましょう!遊びましょう!
2012-01-10 20:22 | aduadu #- | URL [ 編集 ]

初コメでーす。
明けましておめでとうございます!!

今年も宜しくお願いします♪
PC新しいのに変えたの羨ましーい!!
私は今PCなくて、携帯でコツコツと打ってます(笑)

また飲み会開きましょうねぇ♪ おうちが近いので♪
2012-01-11 00:30 | みぞれママ #- | URL [ 編集 ]

aduaduさんへ

そうなんです。まいった!
不要の出費でしたがパソコン新しくなったし、プリンターも性能アップしたし
納得するしかないですね。問題はまだまだ解決していませんが
早く慣れて解決するように頑張りまーす!!
応援ありがとうございました。
そうそう、今年もワンも人間もたくさん遊びましょうね!
2012-01-11 00:47 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

みぞれママさんへ

コメントありがとうございます。
パソコンが壊れちゃったぐらいでなんだか落ち着かない年末年始でした。
新しいパソコンはヤッパリ機能もスタイルも斬新ですが何分アナログ人間ですから
慣れるのに時間がかかります。まだまだ時間がかかりそうですが頑張ります。
今年もよろしくお願いします。
また遊んでくださいね。

2012-01-11 00:54 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-01-11 17:15 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/9-92a5ab5b

 | ホーム |  page top