Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

夜の動物園に行こう

2012.8.12
旭山動物園は今日から16日まで
午後9時迄の夜の動物園。
毎年行ってるの。





いつもと違う動物がみられます。
動物園に着く頃次第に空は夕暮れに。



東門近くのベンチにはこんなのがあったよ。
テレビ局が寄付したのかな?



チンパンジーはもう、中でくつろいでいました。





あんな高いところで大の字で寝てるの。
落ちないのかな。



外ではたくさんの人が窓の側に来たチンパンジーに群がっています。
みられているのは人間だね。



園内にはあべひろしさんはじめたくさんの絵やオブジェがふんだんに使われみていてとっても楽しいんですよ。







そっくりだね。





キリンはとっても仲良しでくっついて歩いていました。
キリン舎の側には楽しいものが一杯です。
キリン目線で周囲をみられるカメラやベンチ。カワイイ!!













中は盛り上がっていました。オッオー!!
何度みても飽きないの。





ほきょくぐまが空飛んでいるの。カワイイ!!
本物のほきょくぐまは・・・





なかなかドボンしてくれない。
そっか、いつもはもう寝ている時間だもんね。
りさこももう寝ているかな?



反対側のほきょくぐまは元気でした。





動物園だよりもゆっくり読んできたよ。





屋根の風見鶏、カワイイでしょ!?
やぎさんはもう寝る準備です。



おやすみ~

もうじゅう館はくまも虎もうごきは良かったんだけど暗いので写りがよくない!
なので写真なしです。残念!



辺りはもう真っ暗ですが園内は出店もあってお祭り気分。







南高の生徒によるものです。綺麗でした。





25分並んでホタルも見てきました。
かれんで一生懸命光っていたよ。綺麗でした。





地元でよかった。秋も楽しそう。
そうそう、オオカミの遠吠え。一斉に何頭もが遠吠えしていた。
みんな感動していたよ。



いつも感動と驚きをくれる動物園が大好きです。
夜の動物園は16日まで。
是非お勧めです。
旭山からの夜景も感動ものです。
スポンサーサイト

コメント

旭山動物園は年間通して楽しめる場所ですよね。
市民割引もあるし(笑)
やっぱりもう一度旭川に住みたいですよ。
夜の動物園にも行ってみなくちゃね。

西神楽の公園の蛍も 今が見ごろなのかな…
行きたいと思いつつ
一年余りの旭川では出来なかったことばかりです。
いつかきっと…
2012-08-15 20:44 | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY | URL [ 編集 ]

ともちんさんへ

夜動物園は毎年いっていますがはずせません。
昼と違って猛獣はウロウロしているし夜行性動物はホントに夜見ないとわからないです。
黒豹なんかは回りも暗いのでどこにいるかわからないところから突然出てくるの。
カピパラはいつもの時間は寝ているからもう、寝室へのドアにへばり付いて「入れてー!」という声が聞こえてきそうです。
旭川はたったの一年でしたか。
いつか帰って来て一緒に散歩に行く日が来ることを祈っています。
2012-08-16 11:28 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

夜の動物園~♪
最近動物園もなかなか行く機会がなくて…
行ってないです~。。

何年か前、蛍見に何時間も並んで…
見えたのは一瞬??みたいな(笑)
でも、動物園は楽しいですよねぇ~♪
2012-08-16 22:44 | みぞれママ #- | URL [ 編集 ]

みぞれままさんへ

お元気でしたかー!?
ブログ、読み逃げしていましたー。
ワンコもママさんもお元気そうですねー。

動物園、楽しいですよー。一年に何度も行きます。
夜はね、動物が昼と違う行動でこれまた楽しいです。
出店もあってお祭り気分でイケちゃいます。
ビールも美味いし(笑)・
2012-08-17 02:10 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

帯広動物園も、夜に開いてる期間が、短いけど
あるんですよ~。

旭川動物園、7年前に行ったことがあります。
たしか、飛べないカラスがいたような気がします。
白熊とは、混んでて近くまで行けず。
また行きたいな~!
2012-08-17 20:58 | かなえ #ZyqPIeBg | URL [ 編集 ]

かなえさんへ

帯広動物園、秋に毎年行ってますよ。
ラクダやアメリカの大きな牛(何ていう名前だったか思い出せません)がいて
とっても楽しいですよ。帯広のほきょくぐまさんは大きなプールでいつもスイスイ泳いでいます。
駐車場から入口に向かう通路に書いてある動物の足跡をたどっていくのも楽しいですよね。
今年もきっと11月初めに行くと思います。ちょっとでもお会いできるといいな。
2012-08-18 21:25 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/88-54e20329

 | ホーム |  page top