Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

やさしい香り

2012.8.7
先日自宅近くの雑貨やさんで見つけたclay&oil
可愛いでしょう!?



香りはカモミール&レモンです。
暑い夏に爽やかな香りは疲れた体や心を癒してくれます。



小さな巣の中に小鳥が二羽。



オイルを葉っぱに振りかけて使います。
爽やかな香りは疲れた体や心を癒してくれます。
明日からまた気温は高い日が続くそうです。
香りで気分をスッキリさせてさあ、頑張って暑さを乗りきろう!
スポンサーサイト

コメント

素敵ですね~
香りのグッズが私も大好きなんです。
富田ファームのラベンダーオイルを垂らして使う
小さなライトを夜になるとつけています。
ほんのりとラベンダーの香りに癒されています

カモミールとレモンならさわやかですね
ベルガモットの香りも柑橘+フローラルで大好きです
2012-08-08 19:04 | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY | URL [ 編集 ]

ともちんさんへ

香りは生活の必需品です。
安らぎますよねー。ラベンダーも大好きです。以前旭川医大の横の花人街道と呼ばれるそばに職場がありちょうど今ごろの季節になると窓から街道に沿って植えられたラベンダーの香りがふんわり入ってくるんです。良い気持ちで仕事していました。天然の香りですから贅沢ですよね。アロマテラピーの事は詳しくはないのですが香りの持つ力はスゴいですよね。痛みやシビレ等の症状が緩和されるのを何度も目にしています。医療の現場からも認められてきているのですね。
2012-08-09 00:13 | りさママ #gDXQ3SPE | URL [ 編集 ]

めっきり、涼しくなりましたねー。
私も、いい香りのものが好きです。
家の中は、空気を水で洗うという空気清浄器(やすいやつ)を
使って、匂いを色々使い分けてます。

この前行ったときに買った、ファーム富田さんの
リネンウォーターを、散歩に行く前に
帽子と首に巻くストールにシュッ!とかけて
出かけます~。
2012-08-09 10:11 | かなえ #ZyqPIeBg | URL [ 編集 ]

かなえさんへ

リネンウオーター、良いですよね。
私もいろんな香りを楽しんでいます。
先日ある本にシアバターを使って簡単練り香水の作り方をが載っていました。シアバターを小さい容器に入れ湯せんで柔らかくしたところにオイルを数滴垂らし混ぜ、今度は冷やして固める。手作り練り香水です。
私はオイルではなくお気に入りのローズの香水を数滴入れました。香水なので香りがしっかりしていて付けると
ほんのり香るところが好きで練り香水というよりボディークリームやハンドクリームみたいに使っています。シアバターは臭いのない、ロクシタンのを。
楽しいですよね。
2012-08-10 01:34 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/85-4bdd52b6

 | ホーム |  page top