Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

夕方のお散歩

2012.8.2
一昨日の雨でようやく少し涼しくなりました。
毎日暑いと「早く涼しくなれ!」・・・涼しくなると「もうちょっと夏らしくても良かったかも」なんて考えてしまう。
なんて勝手なんでしょう。本州では、35℃とか信じられないような気温なのに30℃あるかないかで暑いとかいってられないですよね。
しかし、35℃・・って、想像できない。イヤ、37℃か!

・・・暑い日が続きお休みしていた散歩。今日は夕方行ってきた。







涼しいといってもぐんぐん引くからちょっと走るとヒーハー。





元気いいわ。
これは夕顔?



名前はわからないけどピンクの小さい花も咲いていたよ。





これぐらいの気温が良いね。
気がつくと辺りは薄暗くなってた。





お腹すいたからそろそろ帰ろうー!!
帰り道どこからか太鼓の音が。さんろく祭りの練習かな?




スポンサーサイト

コメント

ツインハープ橋だ!
旭川は川が多くて素敵な橋が多いですよね~
旭橋も大正橋も好きですよ
何よりも橋から見える大雪の大パノラマがたまらない…

そんな素敵な街で楽しそうなリサコさん
すっごく良い表情ですね~

去年 夏の終わりから冬の初めまでを旭川で過ごした娘が
とっても帰りたがっていますよ…
娘と私とベビーと二匹で遊び倒した3か月でしたから(笑)
2012-08-03 18:30 | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY | URL編集 ]

こっちは、今日なんて、外で半袖が無理でした。
極端すぎる~~。
うちも、暑い間は、まともに散歩してませんでしたよ。

りさちゃん、張り切ってるねー♪
ここは、河川敷?
芝も管理されてて、きれいですね。
2012-08-03 23:46 | かなえ #ZyqPIeBg | URL [ 編集 ]

ともちんさんへ

ツインハープ橋のそばの公園はりさの散歩コースです。
散歩の途中では飛行機や医大に行くドクターヘリもよく見かけま
す。晴れた日は周囲の山もきれいで楽しいですよ。
ここはワンの散歩も多くてたくさんのワンに会うことができます。
冬は除雪が入らないのでここは雪のない期間だけ。冬は歩くスキーのコースになります。私は夏より冬の方が好きです。雪のなかでりさと遊べるので。
でも、除雪は嫌ですよね!
2012-08-04 02:47 | りさママ #gDXQ3SPE | URL [ 編集 ]

かなえさんへ

十勝は夏でも寒いと聞いていますが今年は暑い方ですか?
昼暑く夜涼しいって理想的ですね。やっぱり夏は少しは暑くないとね。
ここは家の近くの河川敷です。たくさんの人が散歩しています。景色もきれいなんですよ。テニスコートやちょっとした野球やサッカーの出来るスペースもあって子供たちもたくさんの来ています。昨日は久しぶりに涼しくなって散歩しましたが土手の草なんかがちゃんと刈られてきれいになっていた所でした。ちょっと前まではボウボウだったのですよ。
2012-08-04 02:58 | りさママ #gDXQ3SPE | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/82-af423161

 | ホーム |  page top