Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽しい通りがあります

2012.7.23
あたご動物園通りって知っていますか??
豊岡の「薬日本堂」から九条通りに抜ける斜めの斜線ですがそこの片側の電信柱に通りの案内板がかかっており一緒に動物の絵が書いてあります。



ちょっとみずらいですね。





こんなのが続いて九条通りにあと少しという頃、これー!!



車を止めて撮影しました。



ネッ、犬でなくビーグル犬ですから!
オチャメというか、この絵がかわいくて
ここを通る度に私はニコニコしてしまうのです。
旭山動物園が今のように人気者になった頃初代に
飼われていたワンがビーグルだったのは記憶していますが
だからでしょうか?
でも、絵を描いた人はきっとあまりビーグルを知らないのかも。
ちょっと違うぞー・・・ってところですがなんともユニークな絵で
こういうの大好き!

ところで・・・
我が家のビーグル犬、リチャコさんは・・・



アミちゃんとのお買い物から帰るなり散歩につれていけと・・



甘えっぱなし・・



もう少し涼しくなってからね・・と、夕方しゅっぱーつ!





ウレシくて爆走!



涼しくて気持ちよかったね。



いつも通る道のそばにあるお家の庭のラベンダー。キレイでしょう?!







夕日もキレイだったね。



今日はお散歩、ないかと思ったわ!
スポンサーサイト

コメント

初めて旭川に行ったのはちょうど今頃でした…
ラベンダーの香りの街だって一度で大好きな街になりました。
この通りも、どこかに行くときの近道として通りました。動物の絵がカワイイって思っていました。娘と一緒にビーグルも見たような気がします。
そうなんですね、旭山動物園にビーちゃんがいたのですか(^O^)
次男がルスツ高原(だと記憶しています)に行った時に
ワゴンで移動する大量の(笑)ビーグルズを見たとか…
やっぱり可愛いよね、ビーグルズ(*^o^*)
甘えるリサさん、お父様が生き甲斐にするの分かります。生リサさんに会ってみたいなぁ
2012-07-24 08:44 | 駄菓子屋ともちん #- | URL [ 編集 ]

ともちんさんへ

この看板、すごくオチャメで旭山にいないコブラとかラクダとかだったり、 絵がまた笑えるんですよね!ビーグル見ても、「らしい 」のは耳だけでしょう、それもちょっと違うぞー…ですから。ずーっと昔から知っていて通る度に笑っています。
ワゴンで移動するビーグルズも想像すると可笑しいですよね。可愛いなあ。
生りさこはね、外ズラがいいのです。
ナマイキでワガママで寂しがり屋で甘えん坊で・・なんと言っても父のマブダチですから!
高齢者向きのワンコではないと思うのですが
父にとっては良い刺激になっているようです。
マイロちゃんはどんなですか?
2012-07-26 02:05 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/77-82c1f3e4

 | ホーム |  page top