Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

檸檬が仲間入りしたよ

2012.7.22
昨日は上川神社のお祭り。仕事の帰り、同僚と祭り見物で見つけたこれ!

ジャーン



檸檬です。むかーし、南フランスを旅行したとき庭に檸檬の実がなっているのを見てずーっと憧れていました。
北海道では無理と思っていたけど。
最近、生り物の木にハマってしまいました。自家製の檸檬で飲み物やお料理・・なんて美味しそうじゃない?





もうすでに実は8個も付いていました。お買い得でしょ。
冬はおうちの中で育てるんですって。
嬉しい!!いつ頃黄色くなるのかな?


先日「白クマアイス」を紹介しましたが夫が見つけて買ってきたこれ!





これがまた美味しいんですよ。
値段もグッと安いし。これもイレブンですから是非試してみてください。ちなみにどちらも我が家のブームです。
これじゃ、痩せないって!?



食べ過ぎなんじゃない!?
ふざけてないでヒモ取ってよ





スポンサーサイト

コメント

上川神社祭か…
懐かしいなぁ、常磐公園に行ったっけ。
神楽岡の本宮ではどんな様子なんでしょうね。
見ることなく引っ越してしまいました…

レモンの木!
私がホームステイしたエクス・アン・プロヴァンスの
お家の庭にもありましたよ~
北海道なら霜が来る前にはお家に入れてあげないとね。
レモンケーキとかレモンシフォンとかは皮を削って使うから
本当は自家製の無農薬レモンを使いたいところ。
成長がたのしみですね~♪
2012-07-22 22:49 | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY | URL [ 編集 ]

ともちんさんへ

昨日は本祭りでしたが仕事だったので昼間の御神輿とかは見られませんでしたが
出店が職場のすぐ近くなので急遽オバサン六人で 見物してかえろうということになりました。私にとっては実に30年ぶりの出店見物で結構楽しめましたが食べてばっかり!
出店の一番はじっこで出店していた園芸店で見つけたのです。
帰りはちょっと重かったけど嬉しさ一杯でしたよ。
檸檬って、下から上に向かって実が付くんですね。いつ頃黄色くなるのかな?
楽しみがひとつ増えました。
2012-07-22 23:19 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/76-b1ce9f72

 | ホーム |  page top