Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

病院に行ってきた

2012.7.15
昨日、何気なくリサコの頭を撫でていたら左の耳の後ろになんかコロコロするものが・・・なんじゃろ!?
大丈夫だろうと思ったけどワンコの腫瘍は気を付けたほうがいいとアドバイスされ気になって・・・表からは見えないんだけどこの辺りなんです。




痛くも痒くもないらしい。
ウェブ予約したあとギリギリで順番来たら電話してもらったから待つこと10分位で診察へ。触ったところ腫瘍も否定できないということでドッキリ!針を刺して細胞を見る予定でしたが結果はダニか何かが噛んだ後、炎症起こしているようとのこと。皮膚にかさぶたがついていたのが腫瘍ではなさそうと判断されたようです。よかったあ!
ホッとしてランに出たけど走る気なし。



今日はたいした待たされずサクサク終わって帰ってきました。
そうそう、リサコの嫌いな爪切りとオチリ絞りしてもらったの。
処置して下さった看護師さん、リサコが台に乗るなりフガフガ言う間もなくパッパと切ってくださってリサコはあっけにとられていました。

家についたらじいじとばあばがお出迎え。







ひとしきりリサに八つ当たりしたら疲れたのかふて寝。







よかった。りさちゃんが大変な病気かもしれないと思ってスゴく心配したんだよ。



アタシは嫌なことばっかしされてツカレタ・・・
スポンサーサイト

コメント

こないだはありがとうございました(^w^)
リサちゃん変な病気じゃなくて良かったですね(^_^)v リサ
人形に八つ当たりして…笑えます(^◇^)┛
2012-07-14 19:18 | ユッキ #- | URL [ 編集 ]

リサコさんは 6歳ですね
マイロは今年11歳になりますが 9歳ころから
いろいろと問題が出始めましたね。
まだ致命的な問題はないので定期検診を受けています。

リサママさんはきれいな包装紙などの再利用をするのですか?
私のもとに捨てるに捨てられず、数回の断捨離にもめげず
まだ手元にあるフランスの包装紙があります。
まあまあ良い保存状態だと思うのですが 使いますか?
↓ ラデュレの袋を見てふと思いました
2012-07-14 22:28 | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY | URL [ 編集 ]

ユッキさんへ

キャー!来てくれてありがとうございます!
こちらこそでした!

ホントに変なものでなくてよかったです。6才だけどソロソロいろんな病気始まる時期だから。覚悟はしていましたが。でも本当にほっとしたの。これからも応援してね。
2012-07-15 01:55 | りさママ #gDXQ3SPE | URL [ 編集 ]

ともちんさんへ

そうなんです。りさは我が家では五頭目のビーグルになるのですがやはりともちんさんの言うように9才ころからボチボチ病気が発覚してきました。先日キャンララママさんのお友だちのワンも6才でしたし、他の知り合いのワンも若くして発病、治療中のワンもたくさんいるので気が気ではないです。でも病院ってとっても待たされるから躊躇しますよねー。今回はあまり待たされず良かったです。結果も大丈夫だったので本当にホットしました。
包装紙は趣味でフォトブックを作成しているのですが(スクラップブッキングのようなものです。)写真の背景に使っています。スクラップ用の用紙は高いわりに小さくて使い勝手がよくないのでもっぱら包装紙を再生利用しています。最近はお誕生日やちょっとしたお礼のメッセージを書いた便箋を入れるための封筒を包装紙で作り、それにコラージュしたりしています。
けっこうステキに仕上がるんですが今回はお友だちからいただき使ってみました。ゴディバやラデュレの紙袋は色使いや絵や文字が上品ですよね。過去のブログにもチラリと載せてあるので見てみてくださいね。
もし、捨てられる予定なのでしたら是非 いただけると嬉しいです。
2012-07-15 02:28 | りさママ #gDXQ3SPE | URL [ 編集 ]

りさちゃん、腫瘍じゃなくて良かったですね。
発見した時、ドキリとしたでしょ?
ワンコの病気は、自分のことより、心配になります。
だんだんと歳を重ねていくけど、少しでも
その子らしく、元気にすごしてほしいですよねー。
2012-07-15 21:15 | かなえ #- | URL [ 編集 ]

よかった~。
りさママの心配よ~くわかります。
まるこの前に飼ってたおっこが、耳や指に腫瘍が出来てそれぞれ手術しました。

ちょっとでも普段と違うことあるとドキッとしますよね。
何でも気になったら早めに病院行ったほうがいいですよね。
私も気になったらすぐ行くようにしてます。

りさちゃんお疲れさま~。
2012-07-16 01:31 | たまみ #- | URL [ 編集 ]

かなえさんへ

ホントにドキリとしました。
ついに来たかって感じです。
もう6歳になるし、そろそろいろんな病気が出ても
不思議ではない年齢ですよね。
いつまでも一緒にいたいから、早く見つけて早く対処しなくちゃ・・
と、思うのです。
2012-07-16 02:11 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

たまみさんへ

本人は痛くも痒くもないので嫌な爪切りやオチリ絞りまでさせられて
気分悪い、気分悪い…(笑)
帰ってきてもパワー有り余っているもんだから
オモチャを振り回してストレス発散していました。
りさはホントに、外ズラが良くて内ズラが悪い・・
病院では待合室のおばちゃんにもシッポぶんぶんして愛想振りまくクセに
家では爪切ったから写真撮らせてと言ってもガウガウするし。
カンジ悪いワンコなんです。
2012-07-16 02:21 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

りさママ、大変な思いをしていたのですね。
りさちゃんに何事も無くて本当に良かった。
我が家の1代目のメリーは超健康体でワクチン以外病院へ行く必要がなく
(お産の検診には行ったけど)体調の変化に気付いた時は
手遅れでした。
なので、レモンは、少しの変化でも気になり病院へ行くようにしたのだけど・・・。
何でも、気になることは早めに病院で診てもらうのがいいですよね。
みんな元気で長生きして欲しいから。
2012-07-17 23:12 | キャンララ母 #TJwsHiiU | URL [ 編集 ]

キャンララママさんへ

そうそう、ワンコはいったん病気になると人間より深刻な場合が多いですよね。ママさんもレモンちゃんの時、大変だったのですね。今回も「これはどうかな・・?」とも思ったのですがママさんのお友達のワンコが6歳で亡くなったり、私のお友達のワンコも今まさに血管肉腫という病気と闘っているのを見ると心配になりました。大事な大事なりさちゃんだし、これからもたくさん思い出作りたいのでねえ
ホントにホッとしました。でも、これからもっとこういうこと、多くなるんでしょうね。
2012-07-19 01:39 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/72-f9528b90

 | ホーム |  page top