Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 10歳
ガス・トイプードル 4歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ピクルスの味

2012.7.7
先日テレビでトマトのピクルスのレシピを紹介していました。我が家ではピクルスはこれを使っています。
以前妹から美味しいと紹介され以来のお気に入りです。
スパイスがイッパイ入ってるの。



今回はトマトときゅうりのピクルス。






おいしそうでしょ。でもトマトは初めて。
トマトをそのまま浸けちゃったから全然味が染みていず
フツーのトマトでした。失敗パンツ。
ヘタの所に切り込みをいれるのを忘れちゃったの。
たしかテレビでレシピを紹介していたときこうしていたのを忘れてた。きゅうりはバッチリ。
夏にぴったりのピクルス、美味しいですよね。
スポンサーサイト

コメント

ミニトマトのピクルス!
美味しそう♪

ミニトマトはご近所さんの家庭菜園から毎年たくさん頂くので、今年はピクルスしてみたいな~と思ってたんです。
りさママ、ナイスタイミングで嬉しいです♪

GABANでピクルスの素ってあるんだ~。
初めて見ました。探してみます。

ヘタに切り込みね。了解です!
2012-07-08 22:20 | たまみ #- | URL [ 編集 ]

たまみさんへ

そうです!今回はそれをすっかり忘れてゼンゼンフツーのトマトでした。
先日テレビでミニトマトのピクルスを紹介していたのがヘタの所に十字の切り込みをいれていたんです。そうしないとあじがしみないんですね、きっと。今度は大根とパプリカでやってみようかと思います。サッパリして美味しいですよねー!GABANのピクルスの素はマスタードシード、オールスパイス、クローブ、ディルシード、シナモン・・・ が入っています。とっても良い香りです。試してみてくださいね。
2012-07-08 23:52 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

良い事聞きました
ほんとナイスタイミング
ピクルスを作りたい所でした。
セロリやパプリカ、キューリ、カリフラワー
色々な野菜を入れて作ってみまーす(^o^)
2012-07-11 20:02 | eru #- | URL [ 編集 ]

eruさんへ

ホント!?良かった!!
フンフン、カリフラワーね。いい、いい!
スパイシーで美味しいピクルスが作れます。
是非試してみてね。
2012-07-13 06:26 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/70-f2367620

 | ホーム |  page top