Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 10歳
ガス・トイプードル 4歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

美味しいいただき物

2011.12.17
同僚のTちゃんから北見の「ティンカーベル」のチーズケーキを戴きました。
Tちゃんは各地の美味しいものをたくさん知っていていつも紹介してくれます。

DSC_0436_convert_20111218195802.jpg

とっても可愛いパッケージでしょ。

DSC_0440_convert_20111218195904.jpg

DSC_0497_convert_20111218205025.jpg

切り口はこんなカンジ。中はトロトロで味は濃厚!
これは、今まで食べたチーズケーキの中で1番好きかも!!
インターネットでも買える、超有名なチーズケーキなんだって。
すぐに「また食べたい一品」になりました。Tちゃん、ありがとう。ご馳走様でした!


二つ目は近所に住む幼なじみのアミちゃんからザボンを。
ザボンなんて聞いたことはありましたが食べるのは初めて。へえー!!
生まれてすぐの赤ちゃんの頭ぐらいありました。

DSC_0454_convert_20111218203017.jpg

DSC_0495_convert_20111218204938.jpg

実はデカイのに皮をむいたら普通のグレープフルーツと同じくらいの大きさでした。
房の中身はしまっていてグレープフルーツみたいにグシャグシャしてないの。タネは10個ぐらい入ってました。
味は夏みかんとより甘くてとっても美味しかった!アミちゃん、ご馳走様でした。

今日は美味しいものいただいてとっても良い日でした。
普段の行いから?(ずうずうしい!!)神様からのご褒美だわ、きっと!


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-22 21:52 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/7-beb6dc96

 | ホーム |  page top