Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 10歳
ガス・トイプードル 4歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

午後のドライブ

2012.7.4
午後からドライブへ。美瑛をまわって東川町大雪遊水公園にいきました。
父は東川町出身、久しぶりに見る生まれた土地を感慨深げに見ていました。



リードをちゃんとつければワンも入れます。







以前、神楽岡公園の池に飛び込んだことのあるりさでしたが今回は大丈夫。サラサラと流れる水の音も心地よいのです。



今日のお天気は曇りでしたが涼しくて過ごしやすかったね。

2月に腰を痛めて通院していた父でしたが久しぶりのドライブにホンの少し気分が晴れたようです。よかった!

りさこは・・・
今日は朝6時にすでにちゃんと散歩は済ましたのに車には乗ったもののなかなか下ろしてくれないものだから面白くない!



アクビをしたり・・・



降ろせとオンオン吠えてみたり・・・



うなだれてみたり・・・
マッタク、自分中心なんだから!!
今日はアナタがじいじのお付き合いですから。



わかってるって!


Tちゃんからブティックやパティスリーの紙袋を封筒再生用にたくさんいただきました。そのなかに見つけた、またまた天使のオチリ。



ネッ、リッパなオチリでしょう!?
スポンサーサイト

コメント

縁!

こんばんは。
今日は久々に降りましたねー。

遊水公園でのお散歩いいですね。
近くに住んでいてもなかなか行けません。
今度行ってみなくちゃ!

りさママのお父様がこちらの出身とは!
初耳でしたー。
なにかと縁を感じます。
どの辺りに住んでいらっしゃったのか、今度教えて下さいね。
2012-07-05 23:24 | 宙ねえさん #- | URL [ 編集 ]

宙ねえさんへ

アリャ!?水郷公園でなく、遊水公園でしたか!よかった、教えてくれて。ありがとうございます。
早速直します。

父は忠別の生まれです。 近くに発電所があったのを私もおぼろげに記憶しています。
志比内に親戚があり今は忠別ダムの建設で移転しましたがよく遊びにいったことも覚えています。
実は遊水公園に行く前に美瑛まで行きもどってくるよていが裏道を走っていてすっかり迷ってしまったのです。
道中、道路の看板を見て父が道案内してくれました。
かなり昔の記憶でしたがちゃんと覚えていて、色々と変わる景色に懐かしく見入っていました。とてもよい時間を過ごせたようです。今も父方の菩提寺は東川にあります。
2012-07-06 00:00 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

ステキな公園ですね!
そしてそして、とってもステキなご夫婦♪
これからも、お元気で長生きしてほしいですね^^
2012-07-06 00:13 | キャンララ母 #TJwsHiiU | URL [ 編集 ]

キャンララママさんへ

水郷公園・・遊水公園の間違いでした。(コメント後に訂正しておきます。)
静かで涼しげな環境でした。あまり混んでいないのも良かったです。

もう、両親とも80を超えています。
今まで元気でいてくれて本当に幸せ者です。
りさの存在が結構刺激になっていてくれてるようです。
りさは父とは「マブダチ」気分のようです。ナマイキでしょう~!?
2012-07-06 01:07 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

りさママさん、親孝行ですね。
私は、全然です。
母は、だらしない娘に同情したのか、
今日は、庭の草取りとかに来てました(笑)

このお父さんが、りさちゃんのトイレのところに
トイレットペーパーをつけたんですね。
(かなり衝撃的でした・笑)
腰、大事にされるといいですね。
2012-07-06 20:44 | かなえ #ZyqPIeBg | URL [ 編集 ]

かなえさんへ

とんでもない、たまたまですよ!
最近父はあまり以前のように出歩かなくなりました。一度腰を痛めて辛かったことが
かなりこたえたようです。ちょっとずつ、距離を伸ばして連れ出そうかな、なんて考えています。もともとお互いに言いたい放題、喧嘩ばかりしていますがそれも最近は深刻に考えてしまう場面もあり言動には気を使っています。
老人介護は難しいです。(笑)
そうそう、両親の写真ですがある方から
写真がデジタル化されて場所や人物が特定されやすく窃盗などの犯罪に巻き込まれることもある・・・とのご指摘により削除しました 。
オソロシー!せちがらい世の中ですこと。
本人の了解とったし、身内だからイッカ、ではすまされないんですね。
2012-07-07 11:54 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

初めてお邪魔します。
キャンララさんやミミランチさんのブログで
りさちゃんは拝見していました
美人ビーグルさんだなっていつも思っていました。
偶然 ここに紛れ込んだのですが
りさちゃんを見ていて、あのりさちゃん?ってドキドキ!
たっぷり見れて嬉しくなりコメントを残すことにしました。

遊水公園には何度か行きましたが、きれいすぎて
わんこはNGかと思い、入り口付近だけでUターンしていました。
神楽岡公園の池の水はとてもきれいとは思えなくて、
毎日通っていたので暑い日は要注意でした。
2012-07-10 23:35 | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY | URL編集 ]

ともちんさんへ

コメントありがとうございます!!
来てくださってとっても嬉しいです!!お返事が遅れて申し訳ありません。
ともちんさんの事は以前、キャンララママさんのブログでケーキを見て
レモンケーキを作っていただいたことがありました。
すっごく爽やかで美味しかった!パリの事やワンの事もうかがったことがありました。
 
遊水公園は涼しくてとっても気持ちよく楽しめました。
芝の管理も行き届いていていいですよね。
そうなんです。リードさえつけていればワンも大丈夫なんですよ。
でもね、水の流れを見ていると飛び込んじゃうワンもきっといるんだろうな・・と想像しちゃいます。
りさは神楽岡公園の池に飛び込んじゃいました。
あそこの水は汚いのでクサーイ!!
帰りはりさに文句ブリブリ言いながら帰ってきたのを覚えています。

これからもまた是非来てくださいね。
2012-07-13 06:23 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/69-2bdd5083

 | ホーム |  page top