Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

巨峰

2012.6.27
我が家の巨峰は今年で4年目になります。
今年はいつもとちょっと違う気がするの。スゴいでしょ、ブドウのコドモ。
(何て言うの、コレ!)去年はこうじゃなかった。







去年までは実もバラバラ、4~5粒のがあちこちに
なっただけだったのです。今年は何かチガウの。
余分な枝を払ったりしていますがどうなるかなあ。
期待できそう?味はなかないけてるんだけどね。
フサッとなるのを期待しているんです。秋が楽しみです。
育てかた知ってる方、アドバイス下さいね。


仕事から帰って家についたらリサコがお出迎え。





この後まだなにもしていないのにさっさと中へ。
じいじのご飯が気になりいくら呼んでも来やしない。
オーイ!もう、散歩いかないぞう。








コメント

おっ!!
巨峰、楽しみですね~
期待できそう。
私も期待しちゃいます(笑)

↓朝から焼肉うらやまし~~っ
りさこさん、あんまり焼肉に興味ないみたい?
にみえるけど・・・
ここにミミさんがいたらずっと見上げられてるよ。
2012-06-28 13:09 | aduadu #- | URL [ 編集 ]

すごい!
巨峰なのですねー!
今年は立派な巨峰が期待できますね♪

りさちゃん、散歩よりご飯だよね^^
2012-06-28 22:00 | キャンララ母 #TJwsHiiU | URL [ 編集 ]

aduaduさんへ

そうです、巨峰です。
去年は巨峰というよりはミニトマト?・・というくらいパラパラとしかなりませんでした。
味はそこそこだったんですが。今年は期待しているんだけど。

りさこさん、朝御飯食べたばかりでお腹すいてなかったんでしょうか。おかしいなあ、と思うくらい感心なかったのです。食いしん坊なのにね。
2012-06-29 02:11 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

キャンララママさんへ

北海道で巨峰が出来るなんて。
木を買ったときは半信半疑でしたが実がなって食べてみるとちゃんとした巨峰でした。アハハ。
年が経つ度にちゃんとしてきている気がするの。数も、大きさも。
楽しみです。今年はラズベリーも植えたからそれがまた・・・食いしん坊でしょ。
2012-06-29 06:10 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

巨峰大好きです~~♪
ぶどう狩りに行ってもいいですか?(笑)
うちは、膝丈ぐらいのブルーベーリーがあるんだけど、
毎年、豊作です。
食べれる物っていいですね。ふふふ。
2012-06-29 09:26 | かなえ #ZyqPIeBg | URL [ 編集 ]

かなえさんへ

もう、是非来ちゃってください!
ミニトマトみたいな巨峰かも!
今年は実の房がつまってる気がしているんです。ほかにラズベリーも植えてみました。さてどうなるか!期待してくださいね。
随時ブログで報告しますね!
2012-06-29 23:54 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/64-252c8b83

 | ホーム |  page top