Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 10歳
ガス・トイプードル 4歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スペシャルな封筒、作っちゃいました

2012.6.16
久々に紙の雑貨を作りたくなり、早速制作開始!
ありがとうのカードやプレゼント用のカードを作るつもりが封筒をアレンジしているうち
どんどんエスカレートしちゃった。中のお手紙はシンプルでもいいよね。

P6174324_convert_20120617220639.jpg

P6174329_convert_20120617220724.jpg

薔薇の花のモチーフをつけたら豪華になりました。

P6174334_convert_20120617220826.jpg

ゴディバの紙袋は金色だったので分解して使ってみました。
友人のeruさんから戴いた色んなレースやお花のモチーフを使ったらこんなに素敵に。
GODIVAの文字がチラリと見えて包装紙再利用と分かっても全然ですよね。
ヤッパリ金色っていうのは見栄えがしますね。。デモ、いったいどんな時使えばいいのかしら?
チョー特別なプレゼントの時に使おうっと!!

P6174350_convert_20120617220915.jpg

こんなカードも。以前の作りかけをチョットアレンジしました。
お菓子やロクシタンのソープの箱を分解して表紙に使いました。

P6144162_convert_20120617221226.jpg

P6144164_convert_20120617221319.jpg

今度はどんなの作ろうかなあ。






最近、仕事から帰るとお向かいのりんちゃんとよく会います。
これから散歩に行くんだって。よかったね~。

P6124150_convert_20120617215252.jpg

そうだ、りんちゃんのオチリ撮らせてよって言ったらママさんがさっそく協力してくれました。

P6124152_convert_20120617215329.jpg

P6124153_convert_20120617215406.jpg

フッカフカのオチリ、素敵!
でも、無理やりとってゴメンね。ママさん、ありがとうございました。




そうだ!こないだ散歩に行ったら小手鞠が満開でした。
りさを抱っこしてとった1枚。

P6124142_convert_20120617215151.jpg

桜の時と同じくりさのほうがデカく、花が見えませんよ~。












コメント

かわいい~! すてき~!
りさママのセンスが光ってますね♪

紙袋も空き箱も、りさママの手にかかればこんな素敵なカードや
封筒に変身するんですね♪
使うのもったいな~い。
ほんと、チョー特別用だ。

りんちゃんのお尻フッカフカでかわいい。
触りたい(笑)

小手鞠とりさちゃんもいい感じ♪
りさちゃん暑そうだね。

こっちは曇りや雨が多くて、なかなかパッと晴れないです。
2012-06-18 00:23 | たまみ #- | URL [ 編集 ]

たまみさんへ

そうですか、ウレシー!!
カードを作ろうと思ったのですが封筒にデコレーションしていくうちに
どんどんハデになってしまい、郵送できる封筒じゃなくなってしまいましたが
ちょっとしたお礼やおめでとう・・なんて時の直接渡す用にしました。
中のメッセージはシンプルな便箋でもいいし、大きさが10センチ以上あるので
小さな贈り物なら中に入れられます。

りんちゃんのオチリ、カワイイでしょう!?
これからもオチリ特集、頑張ります。

リサコもアタシもデブチンなので暑さには弱いのですv-10
8月に中学校の同窓会があるので密かに集中ダイエットv-319計画中です。
あんまり期待してないケド(笑)
2012-06-19 08:18 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/57-7a04c382

 | ホーム |  page top