Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 10歳
ガス・トイプードル 4歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

動物園に行こう!

2012.6.5
動物園が大好きでここ数年は友人のKさんと毎年旭山・円山・釧路市・帯広動物園に
行っています。今日は地元旭山動物園へ。


P6053829_convert_20120605215515.jpg

このヒョウ、どっかのダラけたワンコの寝かたに似てるんですけど。

P6053831_convert_20120605215614.jpg

坂を下りてすぐにエゾシマリスがいました。小さくてカワイイ!

P6053835_convert_20120605215655.jpg

ワオキツネザルの檻ではもぐもぐタイムが始まっていました。
これ、何処の動物園だっけなあ、パクパクタイムでしたっけ。

P6053836_convert_20120605215743.jpg

体育会系が揃いのジャージ着ているみたいですね。

P6053838_convert_20120605215837.jpg

テナガザル。すごい速さでした。

P6053843_convert_20120605215922.jpg

オランウータンのリアン。ご飯を取りに空中散歩しているところ。

P6053853_convert_20120605220034.jpg

モリト君もチビちゃんなのに綱を渡ります。

P6053849_convert_20120605220004.jpg

一休み。じゃがバター、食べ慣れてるけど美味しかった。

P6053856_convert_20120605220214.jpg

売店のとこのゴミ箱の絵。旭山って、こういうの満載で楽しい。

P6053855_convert_20120605220112.jpg

サル山で。カメラを向けると何故かいなくなっちゃう。シャイなのね。

P6053857_convert_20120605220306.jpg

ホッキョクグマ館ではもぐもぐタイムの前にカメラフラッシュ禁止の放送が。

P6053884_convert_20120605220502.jpg

「アナタはダイジョウブ?」・・ああそう!

P6053863_convert_20120605220531.jpg

ほらほら、始まる!もう何度も見てるのに大興奮。クマさんもスタンバイOK!

P6053866_convert_20120605220624.jpg

飛び込んだ!

P6053865_convert_20120605220655.jpg

ここのクマさんは見どころをチャンと押さえています。
水の中もカメラ目線でした。すげ~ゴムパッキン見ちゃった!

P6053877_convert_20120605220735.jpg

ウオッと息継ぎ。

P6053878_convert_20120605220813.jpg

もう、このオチリ・・何と実況してよいかわからない・・
このタッチ、ミケランジェロの書いた天井画の
「天体の創造」の神のオチリにソックリ!

P6053881_convert_20120605220855.jpg

これです。どお?

P6063965_convert_20120606010151.jpg

反対側のカプセルから覗いたワン・・でなく、クマさん。
哀愁漂ってます。

P6053896_convert_20120605220947.jpg

このタコ、開園当時からある。「アンタも頑張っていたのね~。お久しぶりでした。」

P6053908_convert_20120605221034.jpg

ホラ。ここにも。楽しいでしょ。
旭山のこういうところが好き。手抜きしていない。

P6053909_convert_20120605221111.jpg

ぺんぎん館。涼しさも最高でした。

P6053912_convert_20120605221142.jpg

泳いでるしー、飛んでるしー。

P6053916_convert_20120605221216.jpg

P6053918_convert_20120605221257.jpg

泳がないヒト達は会議中・・ウソ!!

P6053926_convert_20120605221439.jpg

通路はあべひろしさんの絵が。我が家の壁にも書いてほしい~。

P6053921_convert_20120605221405.jpg

巨匠、津川雅彦さん(監督名なのでマキノ雅彦と書いてありました)とあべひろしさんのサインも。

P6053920_convert_20120605221337.jpg

天井にはモービル。カンジい~。

P6053929_convert_20120605221514.jpg

最後は「ととりの村」。・・の隣のフラミンゴを見に。

P6053935_convert_20120605221623.jpg

オレンジ色のフラミンゴって、餌の中の色素のせいでオレンジ色してるって、知ってた?

P6053932_convert_20120605221656.jpg

P6053933_convert_20120605221735.jpg

アラッ!フラミンゴ、16:45に寝るんだって!?
リサコより早い人いたから!!

P6053934_convert_20120605221826.jpg

こんなことも書いてありました。私たちの事にも通じてるよね。

P6053930_convert_20120605221550.jpg

こんな自販機がありました。オランウータンの住んでいるボルネオの森が私たちの生活で
必要なパーム油を採るために木が伐採されプランテーションになっているとのこと。
住む場所を追われたオランウータンやゾウなどたくさんの動物が絶滅の危機にあっているそうです。
自分にできることは少ないけれどこんな形での応援はできます。
園内の自販機すべてが募金の対象のだとよいのに・・と思いました。

P6053945_convert_20120605221947.jpg

今日は午後から行ったので猛獣館などはこの次の楽しみにとっておきました。
オオカミ館は楽しみにしていましたがここも生まれたチビちゃんの公開はまだでした。
動物園はいつもたくさんの事を教えてくれます。
さて、次はどこの動物園に行こうかなあ~。




帰りに寄った無人野菜販売所。

P6053946_convert_20120605222017.jpg

スゴク美味しいトマトがある・・とKさんの勧めで立ち寄りました。

P6053950_convert_20120605222117.jpg

真っ赤なトマトの色した建物です。

P6053949_convert_20120605222052.jpg

たくさんのトマトがお客さんを待っていました。
美味しそう。しかも、とっても安いの。

P6053951_convert_20120605222144.jpg

P6053953_convert_20120605222211.jpg

こんなにたくさんで1カゴ500円です。
代金は消火器を改良したボックスへ。

P6053955_convert_20120605222240.jpg

今日の夕飯はトマトサラダにしよーっと!

















コメント

看板(?)のヒョウを見て、大笑いしました!
さっき、キャンララのこの寝方の画像をブログにUPしたばっかりだったのですよ^^

動物園には、もう何年も行ってません。
こうして可愛い動物たちを見ると、是非行きたい!って思いましたよ。
特にもぐもぐタイムは見逃せませんね。
普段見られない動物の行動を間近で見ることができる。
迫力のあるホッキョクグマの動きと、可愛いオチリ^^
ほんと神のオチリに似てます(笑)
オレンジ色のフラミンゴが餌の中の色素が原因だなんて知りませんでした!
それと、募金のできる自販機。
旭山らしいな。
園内の自販機が全部そうだといいのにね。

じゃがバターも美味しそうだし、トマト直売所のトマトも美味しそう!
動物園の近くなのですか?
2012-06-10 00:13 | キャンララ母 #TJwsHiiU | URL [ 編集 ]

キャンララママさんへ

動物園、楽しみが一杯詰まっているところです。毎年春、秋、冬と夜の動物園にいきます。
地元ですから見たいポイントを押さえてそこをゆっくり見るのがオススメです。年間パスポート買って。

神のオチリ、あまりうまく撮れなかったのですがそっくりなの。ミケランジェロの神がオチリ丸出しで書いてある発想と表現に脱帽です。

是非とも動物園、いってみてくださいね。
きっとはまります。
2012-06-10 06:19 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-16 22:08 | # | [ 編集 ]

みなみママさんへ

コメントありがとうございます。
私もブログ初心者でまだまだ勉強中です。
でも、写真や文章を通して自分らしさを表現、発信できるところが
とっても楽しいです。
私もたくさんの方々のアドバイスや協力を頂いて
ナントカやってますよ。
写真はカメラも大したの使っていず、技術もないので
見栄えのしない画像ばかりですが「解ればいいや」程度の感覚で文章を構成しています。
自分でも続けられてること自体が不思議ですがのんびりやっていますよ。
みなみママさんの次のブログも楽しみにしていますね。
応援しています。頑張ってくださいね。
2012-06-19 08:05 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/55-aec37466

 | ホーム |  page top