Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もう遠い昔

2012.6.1
今日は以前我が家で暮らしたワンを紹介します。
写真はネガフィルムでしか残っていないのでフォトブックからのものです。

P5123043_convert_20120605052712.jpg

我が家に初めて来たセバスチャンです。もう25年位前になります。
写真がボケボケでごめんなさい。私も今とは全然違います(笑)。

P5123059_convert_20120605052847.jpg

この子は7か月で交通事故で亡くなりました。
ノーリードで散歩していての事故でした。とってもつらい思い出です。
ごめんね、セバスチャン・・

P5123044_convert_20120605052922.jpg

ゼーゼマンです。

P5123047_convert_20120605053010.jpg

この子はゆき。ゼーゼマンより2か月お姉ちゃんです。

P5123082_convert_20120605053554.jpg

このころはワンの服なんて売ってなかったので、ゼーゼマンが着ている服は
私のTシャツです。

P5123057_convert_20120605053137.jpg

P5123088_convert_20120605054128.jpg

我が家で生まれたクララです。
オテンバですがチョッピリ恥かしがり屋さんでした。

P5123074_convert_20120605053357.jpg

父はおチビさんのクララといつも遊んでくれました。

P5123085_convert_20120605053859.jpg

ゆきはくいしんぼさんでいつもクララのおやつを奪っては怒られていました。

P5123081_convert_20120605054018.jpg

母とゼーゼマンは仲良しです。実家に連れて行くといつも台所にチョコンと座っていました。

P5123075_convert_20120605053448.jpg

P5123069_convert_20120605053813.jpg

当時、父が各ワンにログハウスを買ってくれました。
皆ちゃんと入ってお昼寝していましたよ。

P5123067_convert_20120605053732.jpg

P5123071_convert_20120605053254.jpg

かなり高齢になったゆき。この頃もくいしんぼさんは同じでした。

P5123098_convert_20120605054230.jpg

ゆきは心臓が悪かったので夏は負担がかからないように母は首にクールパックを巻いてくれました。

P5123061_convert_20120605053637.jpg

いつも3匹仲良く遊んでいました。
私たちのそばにはいつも彼らがいて、とってもにぎやかな生活でした。
今も天国で楽しく遊んでいるかな?
今のようにドックランなどあるはずもなく、自由に走らせてあげることがなかったことが
残念です。
彼らとの暮らしの思い出は私にとって宝物です。

時々、2階にいると下の部屋で何かの気配を感じることがあります。
それは気のせいなのでしょうが私はきっと彼らが遊びに来ているんだと信じています。
これからも時々遊びに来てほしい。もっともっと私がわかるようにサイン出してね、ゼーゼマン!




























コメント

すごく素敵な宝物を見せてもらって、
とても感激してます!!
いつか、りさちゃんの先輩ビーグルちゃんたちを
見せてもらいたいなって思ってたの。

ログハウスに、それぞれ入ってるところも面白いね(笑)

ビーグルと生活した人は、そのビーグルをなくしても
またビーグルを迎える人が多いですね。
それほど、魅力がある犬種なんでしょうね。
おとなしい犬種だと物足りなくなってしまうのかなと
思ってます。
今は、ドロパイとハチャメチャな毎日を過ごしてますが、
2匹がいない生活は考えられです(笑)

PS.りさママさん、美しい!!
2012-06-05 21:01 | かなえ #ZyqPIeBg | URL [ 編集 ]

かなえさんへ

・・・アハハ、遠い昔の事です。今は五割増ですから。
顔を出しちゃっても、誰もわかんないでしょう。

ワン中心の生活でしたがとっても充実していました。
若い時のワンもさることながら高齢になってもたくさんの事を教えてくれました。
ワンの生涯はとっても短いけれど私にとってかけがいのない時間を一緒に過ごしてくれました。
ワン大好き人間は皆同じなんでしょうね。
私も「やっぱりビーグル派」です。ほかは考えられないなあ。
散歩していてずーっと遠くに犬らしきものが見えたとします。
ビーグルはどんなに遠くてもわかります。
「アッ、ビーグルかな?・・やっぱりビーグルだ!!」・・ってことよくありませんか?
2012-06-05 21:48 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

わぁ~!
ほんと、素敵な宝物ですね♪
私も、りさちゃんの先輩ビーグルズ見たかったので、感激です。
りさママ若~い! 綺麗~~~!!
『ぜぜまん』はゼーゼマンからきてたんですね。

1匹1棟のログハウスもすごい!
お父さんもお母さんも愛情いっぱいですね。

私も遠くからでもビーグルには気づきます。
前に、運転中に遠くに散歩中のビーグル発見して、
『わぁ~い。ビーグルだ!可愛いな~♪』と思って近くまでいってみたら、父&まるこでした(笑)

↑りさちゃん、寝るの早っ(笑)
2012-06-06 00:10 | たまみ #- | URL [ 編集 ]

たまみさんへ

アハハ!お恥ずかしい。
父も母も皆20歳以上は若いですから。
あの頃に戻りたい・・って、皆に会いたいってことですよ(笑)。
しかし、カワイイと思ったワンが実はお父様とまるちゃんだったなんて笑えますね!

たまみさんはまるちゃんが初めてのビーグルでしたか?
私、最近思うんですが、スヌーピーも大好きなんだけれど、スヌーピーって
なんかビーグルのキャラじゃないと思う時ないですか?
わがままじゃないような気がして。スヌーピーは。
どうですか?
2012-06-06 01:35 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

りさママ、若いっ!!

素敵な素敵なフォトブックですね。
思い出がいっぱいつまった宝物。
みんな、どれだけ愛されていたか、よくわかります。
我が家も4ビーになります。
元気いっぱいのビーグルって、やっぱり可愛いですよね^^
で、zezemanって?ってずっと思っていたのだけど
ビーちゃんの名前だったのですねー。

2012-06-09 23:56 | キャンララ母 #TJwsHiiU | URL [ 編集 ]

キャンララママさんへ

ハハハ、もうずいぶん前ですから。
お恥ずかしいです。

りさは五代目ワンコになります。
ママさんは前のワンの夢を見たことありますか?私は夢でも出てきてほしいのになかなか来てくれないの。夢って、すぐ忘れちゃうんだけれど、一度だけクララガ来てくれたことがあります。この夢だけはいまだに鮮明に覚えているの。不思議です。
2012-06-10 06:04 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/53-80f982e3

 | ホーム |  page top