Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

雪の中を散歩に

2011.12.1
早いもので今日から12月。昨日までお天気が安定せず
道や公園はツルツルだったりぐちゃぐちゃだったり・・お散歩中止が続いていました。
今日は風が冷たく寒かったけどリサコさんは日ごろの欲求不満もあり
行く気満々!

DSC_0169_convert_20111201202436.jpg

ねえ、今のうちに行かないとまた行けなくなっちゃうよ!!
早く行こうよお・・


しゃーない、行くか!
こういう日の散歩は行くと決めるまで時間がかかります。

DVC00218_convert_20111201200057.jpg

景色はすっかり冬。

DVC00225_convert_20111201200526.jpg

行くぞー!、りさ、レッツゴー!!・・のかけ声にも知らん顔です。
クンクン、クンクン・・リサコ先生、何か発見しましたか?

DVC00219_convert_20111201200143.jpg

DVC00213_convert_20111201195746.jpg

ビーグルだから仕方ないか

DVC00223_convert_20111201200402.jpg

オーイ!!置いていくぞう!
堤防の上からずるそうな顔で見下ろすリサコさん。

DVC00224_convert_20111201200447.jpg

DSC_0159_convert_20111201202326.jpg

降りてきてもなんか文句言いたげ
アタシの好きなようにさせてよう
りさちゃん、寒いからもう帰ろうよう。1時間歩いたじゃん!


DVC00217_convert_20111201200012.jpg

未練がましく後ろを振り返り、振り返り帰って来ました。
もうちょっと積もったら森林浴にいこうね、りさ!

DSC_0174_convert_20111201202652.jpg

帰るなりストーブの前でまぐろ状態。
案外体力ないね

DSC_0172_convert_20111201202605.jpg

ついでに皆さーん!!
この犬、こんなにも爪が伸びているのに切らせてくれないんですけど!
切ろうとすると「ウーッ!」って。誰か、教育的指導してくださーい!

午後から大好きな雑貨屋さん、five moonさんに行ってきました。
お店は今度ゆっくりご紹介します。
今日は頼んであったフリークロスを受け取りに行ったのですが・・
こんな素敵なもの見つけ買っちゃいました。
30センチ四方のキャンバス地にグラスに浮かべたキャンドルがプリントしてあり
壁にかけて使います。スイッチを入れると
キャンドルに灯がともりユラユラとっても綺麗なんです。
クリスマスも近いし今にピッタリのお買い物でした。
うれしー

DSC_0182_convert_20111201202827.jpg








コメント

寒くなりましたね。

りさちゃん、お散歩に行けてよかったね!
今度一緒にお散歩したいよ。
(宙より。)

クリスマスグッズがいっぱいのりさママのお家ですね。
灯りがユラユラと灯る仕組みはどうなっているのでしょう。
素敵です。

我が家では爪切りはあきらめました(涙)。
爪切りの道具は人にあげてしまいましたー。
宙は4歳になってやっと足拭きができるようになりました。
爪切りは何年先のことでしょう・・・
2011-12-02 05:40 | 宙ねえさん #- | URL [ 編集 ]

宙ねえさんへ

いい年してとも思うのですが。
あるだけでシアワセになれるっていいですよね。
いろんな雑貨がそこら中にあって楽しいですよ。
是非遊びに来てくださいね。

りさの爪きり、お尻絞りはホントに困ります。
シャンプーはTFPのお風呂を利用しています。
お正月前に行ってこなきゃ今、「くっさーい!!」状況でぷんぷんワンコです。
散歩の後の足洗いも嫌がりますが何とか。
ホントに「コンニャロ!!」です。
2011-12-02 08:20 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

期待いっぱいのリサコさん、かわいいっ!
1時間のお散歩だったのですねー!
たっくさん匂いかぎできたかな?

five moon さんの情報、楽しみにしています!
今の季節にぴったりの素敵な壁掛けですね!
でも、どうしてキャンドルに灯がともりユラユラするのでしょう?
豆電球とかついているのかな?

爪伸びちゃいましたね。
冬は爪も減らないですしね。
違う意味の教育的指導ならキャンララが得意ですが・・・(笑)
多分、今年は無理ですが、年が明けてから森林浴へ行きます!
一緒に遊べたらいいなぁ♪
2011-12-02 22:14 | キャンララ母 #TJwsHiiU | URL [ 編集 ]

キャンララママさんへ

冬はいつも行く堤防も道がなくなり散歩できる場所がなくなって
困ります。わざわざ車v-105で移動して散歩することも多いです。
 
five mooni-118さんは私の大好きな雑貨屋さんです。
手作りの服やアクセサリー、シュシュやストラップとか、台所雑貨、ステーショナリーや
小物、カレルチャペックの紅茶、ボンヌママンの(グレードの高いほうの)ジャムや
ベルギーのクッキーまで小さいお店ですが楽しいものがたくさんあります。
オーナーさんもとっても素敵な方で私の趣味を覚えていてくださって
伺ったときに「私的な物」をいろいろ紹介してくださいます。
今回のは中にLED電球が入っていてそれがチロチロi-189とキャンバス地を通して光ります。
夜に見るととっても綺麗です。ホームページでも紹介しています。

早く森林浴i-103で遊びたいですね。
待ち遠しいなあ。そのときキャンララちゃんにはリサコへの教育的指導、お願いします。

2011-12-03 07:00 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/5-4eb1a68a

 | ホーム |  page top