Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 10歳
ガス・トイプードル 4歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

コラージュフレーム

2012.5.16
去年たまたま行った嵐山の工房で見つけたアクリル製のフレーム。
そろそろなんか作ろうと引っ張り出してみました。
ちょうどフォトブックを作り終え色々な材料が余っていたので・・

P5173388_convert_20120517084911.jpg

可愛く出来ました!
フォトブックでは私はあまり写真を切り刻まないのですが
ここでは輪郭に沿って切り、周りをアレンジ。
中途半端な長さで残っていたリボンやレースを利用しました。
フランスチックなシールや缶詰の説明文を貼ったらりさはスッカリ「パリ在住風ワンコ」になりました。

P5173391_convert_20120517084937.jpg

フレームは壁に飾ってもいいし、専用のスタンドに載せて卓上でも使えます。
材料がそろっていたので10分ぐらいでできちゃいました。
写真は糊付けしていないのでいつでも同じ写真でアレンジ出来そうです。
季節ごとに後ろの色や模様を変えてみてもいいかもね。







コメント

可愛いっ!!
りさちゃんが浮き出てますねー。
ステキにコラージュされていて、
りさちゃんはパリ在住風ワンコになってます♪
アクリル製のフレームはいろいろアレンジができる優れものですね^^
季節ごとに楽しめそう♪

↑ 犬森さんのめちゃ池、ウチは入ったことがないのだけど
多分、キャンディは入ります。
入り口のプールも大好きだから^^
2012-05-19 22:23 | キャンララ母 #TJwsHiiU | URL [ 編集 ]

キャンララママさんへ

可愛く出来たでしょう!
アクリルのフレームはとっても使いやすいです。同じ写真でいろいろ活用できるのがいいです。ママさんはお裁縫するので余った生地ほんのちょっとの紙類があれば簡単にできますよ。
是非やってみて。

プール、キャンディちゃんも入っちゃいますか。プールならいいのですが、川はねえ。
かなり泥んこです(笑)
2012-05-20 02:11 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/49-61bc2cbf

 | ホーム |  page top