Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

厚切りベーコーンご飯

2017.8.8
ラインのタイムラインに入ってきたレシピを作ってみました。


炊飯器で簡単食べ応え抜群の「ベーコーン飯」


厚切りベーコンご飯

↑やってみたけどうまく動画にならないです(何故?)


出来上がりの写真はこれ





米         1合
醤油        大さじ2
みりん       大さじ2
粉末和風だし    小さじ1 
シメジ       2分の1房
コーン       100グラム
厚切りベーコン   80グラム

全部の材料を入れて炊飯器で炊き、炊き上がったらお皿に盛り最後にマヨネーズ、
胡椒をふりかけ出来上がりです。


私の出来上がりが…





お味は…?
まずまず👌
マヨネーズ、かけすぎるとクドイ😵
胡椒は忘れずにね。

ランチとかにいいかもです☀

あ、夏野菜が美味しいので我が家の家庭菜園でとれた野菜で作りました。







ミニトマトのカプレーゼ風サラダ。





焼き野菜のお浸し。

どちらも冷たくして。
こんなに暑いのに食欲は落ちないんです(笑)
ありがたい、ありがたい(笑)。

皆様も暑い夏、美味しいもの食べて乗りきってくださいね。

















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/460-2d75f7b0

 | ホーム |  page top