Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

串揚げ びりけん

2017.1.7
穏やかなお天気の続く年明け、
友人と新年会を。
東光にある串揚げのお店、「びりけん」へ。



お通しはキャベツ。
食べ放題だって。ソースを漬けて食べるのって
トンカツの千切りキャベツを食べるカンジ。
そりゃそうだよね、同じ食材なんだから。



初めてなのでおまかせで。
長いも、蓮根、チーズ、チーズ入りちくわ、
ウィンナー、海老、鶏肉、豚肉、牛肉、
豚フィレ肉、うずら卵、オクラなど…。
どれも外カリカリ、中ふっくらでまいう~🎵





ソース2度漬けはダメなんだって😭
これが難しい(笑)。
色々考えて漬けないとね。

パクパク食べる、食べる
名物どて焼きも。
あー、写真が残ってないのですが
すごく美味しかったのでお持ち帰りしました。
写真は後でね。

パンケーキもあった🎵
すごいボリュームでした。
パンケーキ3枚にアイスがドッカーンと
のっていてクリームとベリー、チョコで
デコレーションしてあります。
ゲップすると串揚げのソースとアイスの味が
戻ってきた(笑)❗
↓これです🎵




ってことで朝はびりけん定食。





おまかせ10種です。
肉系、野菜系、色々バラエティーに
入ってました。



どて焼きをご飯にのせたどて焼き丼。
牛肉を甘辛いタレで12時間煮込んでいるそう。
これが美味しいの~🎵
お肉はホロッととろける。
それがごろごろ入っているんだよ😃



どちらも美味しかったって☀
また行きたいお店になりました。

ボク達には?



ゴメンね、アナタ達のお土産はないの。
待っていても何も当たりましぇーん‼
















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/431-880c5a4d

 | ホーム |  page top