Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

明けましておめでとうございます

2017.1.1
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。




ずっと忙しい毎日を過ごして来たので
今年はもう少しゆっくり過ごしたい。

一番の目標は
①「身辺整理する」。
具体的には断捨離をします。
休みの日に家の中の一ヶ所を整理していく。
5分でできる場所もあれば3時間
かかるところもある。
一年かけ少しづつ。
終活の一貫です。父を見習って。

②りさガスを海へ。
去年できなかったことです。
りさが元気なうちに連れていきたいと
考えています。

③還暦以降の生き方を決める。
仕事の事、生活の事。
収入も減るんだから考えなきゃね。

④今できることを全力で。

さて、どこまでできるでしょうか(笑)。



牧場に遊びに行くようになって
毎年恒例の「牧場年越し蕎麦」。
今年は午後9時半ごろ牧場に集合。



雪明かりで一本道を進めるくらい
辺りはぼんやり明るいの。
我が家のわんこは小屋につくまで
行ったり来たりかけっこします。





小屋の回りにはたくさんのアイスキャンドルが
置かれ辺りを優しく照らしていました。



中は暖かくライトの灯りで会話は進みます。



会長夫妻が作ってくださった
年越し蕎麦が振る舞われます。
皆の顔が笑顔に。
いろんな話題があがりますが今年は
「宝くじで7億円当たったらどう使うか」
で盛り上がりました。
実は年末ジャンボ宝くじ、10枚あるのですが
まだ当選しているか見ていない(笑)。
もし当たっても人に話しちゃいけないそうです。  ふ~ん…。







外は雪明かりとアイスキャンドルで
ホンノリ明るい。





美味しいものを狙うわんこや





そろそろ眠たいわんこも。
そうだよね、だっていつもはもう夢の中。



牧場帰りの一本道で見た景色。
この平和がいつまでも続きますように。





帰りは神居神社で初詣。





ホラ、おんなじわんこだよ(笑)。



ガスちんはチョットお疲れ気味です。
手足が冷たくなってだっこ。

さあ、いよいよ2017年の始まりです。
今年はどんな年になるのやら。

今年は6月18日にチャリティーライブが
開かれます。

さあ、忙しくなるゾウ~✴


あ、この子達もよろしくお願いします。










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/430-7cd87ef6

 | ホーム |  page top