Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

忙しい1日

2012.4.20
今日は朝からお天気なのにどこにも連れてってくれないのう?

P4162493_convert_20120423025345.jpg

家の前で遊んであげても面白くないリサコさん。
ようし、じゃあ!!・・と、大雪山フラワーパークへ。

P4202507_convert_20120423025437.jpg

P4202511_convert_20120423025546.jpg

P4232586_convert_20120423031326.jpg

P4232585_convert_20120423031302.jpg

思い通りになってご機嫌。

P4232588_convert_20120423031409.jpg

P4202554_convert_20120423030355.jpg

P4202535_convert_20120423030049.jpg

もしかして、デシ君?・・と思ったらデシ君ではなく、サスケ君なんだって。
去年の夏、突然亡くなってしまったそうです。
今年の1月に新しく家族になったまだ赤ちゃんワンコのサスケ君、
ランデビューだそうで、まるでラジコンのように早い、早い!!

P4232584_convert_20120423031238.jpg

P4202539_convert_20120423030148.jpg

とっても元気なワンコです。これからもたくさん遊ぼうね。

P4202546_convert_20120423030324.jpg

こんなことするもんだから・・・
いいえ、もう、お正月からシャンプーしてないので「チョイプン」なのです。
家族皆からもうずいぶん前から「早くりさちゃんお風呂に入れて」・・と
言われていたのですがようやく実現。

P4202556_convert_20120423030422.jpg

ほらね。毛がペッタリしているから枯れ芝が着くと取れにくいの。

P4202557_convert_20120423030507.jpg

今日の目的はコレ!

P4202558_convert_20120423030556.jpg

何だか怪しげなフンイキ・・。
いくら呼んでも来ない。オーイ!!

P4202560_convert_20120423030627.jpg

アタシ、シャンプー嫌いだも。
初めてお会いしたワンのママさんにペッタリ・・誰も助けてくれませんから!
「りさちゃん、きれいにしてもらおうね」・・と、なだめられ引きずられるように中へ。
もう、頼むよ、りさちゃん。
このあと、リサコさんはピカピカワンコにヘンシンしたのです。
写真は・・なーし!!

P4202565_convert_20120423030658.jpg

おしりも半生乾きで外へ。
どーも、オモシロクナイらしい。

P4232587_convert_20120423031348.jpg

P4202579_convert_20120423031059.jpg

ディスクに八つ当たり。
きれいになったんだからいいじゃん。

P4202576_convert_20120423031014.jpg

P4202570_convert_20120423030803.jpg

P4202573_convert_20120423030922.jpg

この後リサコさんは動物病院で狂犬病のワクチン注射、尿石症の検診。
尿のPHが低いので血液を採りましたが異常なし!よかったあ。
ついでに爪切り、おしり絞りとフルコース終了!!!!

P4202580_convert_20120423031131.jpg

今日はいったいどういう日?

P4222582_convert_20120423031206.jpg

ホラ、こんなに爪もきれいになったし。
でも、アタシはもうヘトヘトですわ・・。
多忙な1日でした。





そうそう、先日紹介したりさのゴブランバッグ。

P3161471_convert_20120317153331.jpg

あの日、実はオーナーさんがFMリベールという地元ラジオに出演し、番組の中で
りさのゴブランバッグを紹介してくださったのです。
その様子を自身のホームページのブログに載せてくださいました。
これまたとっても楽しい記事にしてくださいました。
是非ご覧ください。(D.DRAPEさんのHPをリンクしています)




コメント

またまたプチご無沙汰してました^^;

りさちゃんが楽しく遊んでるドッグランはもしかして、
フラワーパークでしょうか?
もうすっかり雪もなくてというか地面が乾いてていい感じですね~!
コチラの公園もやーっと雪がなくなったのだけど、
なんだかまだ湿っぽくて(笑)なかなか安心して遊ばせられずにおります^^;

りさちゃん、きれいきれいになったんですね^^
お疲れ様でした☆
我が家もそろそろしなくては^^;
2012-04-23 18:28 | かき&たね #- | URL [ 編集 ]

わぁ~りさちゃんも大雪山フラワーパークへ行ったのですね!
我が家は昨日行ってきたのですよー。
りさちゃん、とっても嬉しそう!
たくさん遊んで、シャンプーもできて良かったね(*^^*)
その後もワクチン他一気にフルコース終了!
お疲れさまでした!

先日、D.DRAPEさんのHPを見ました♪
ステキな記事でしたね^^
2012-04-23 23:52 | キャンララ母 #TJwsHiiU | URL [ 編集 ]

たねさんへ

こんにちわ。
そうです、大雪山フラワーパークです。
もう、すっかり雪も融けて芝も乾いているので汚れることはありません。
去年から冬期間の営業を休んでいるので今年からは会員になっても
年会費は2000円、毎回500円で利用できるので重宝しています。

シャンプーも1000円でタオル付きで利用できます。
りさは爪切りもおしり絞りも嫌いでなかなかさせてくれないんです。
先日は1日で全部終わらせちゃいました。
「チョイプン」もなくなり良かったです。
峠はまだまだ雪が降ったり不安定なのでしょうがこれからは
お会いできる機会もありそうですね。
たくさん遊べるといいな。
2012-04-24 00:30 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

キャンララママさんへ

アラ!そうですか!!
ついに泥んこの季節到来ですもんね。
あとは完全に土が乾くまでは犬森さんはいけないです。
5月の中旬ぐらいは大丈夫でしよう。
THPさんは芝もすっかり乾いていていいコンディションだったでしょう!?
キャンララちゃんたち、元気に走ってたでしょうね。また一緒に遊びましょうね。
りさは自宅ではシャンプーはなかなか大変です。その点、
THPさんはシャンプー後のドライヤーの台も完備しているので助かります。
今回もなんだか怪しい雲行きに、初めてお会いしたワンの
ママさんにペッタリくっついて助けてオーラを出していました。
ママさんやお姉さんにさんざん説得されてようやく戦闘開始でした。
ホントに手がかかって困るけど、カワイイ!

D.DRAPEさんのブログも素敵ですよね。
ラジオで紹介してくれたのにはビックリでした。
バッグはたくさん入るので重宝しています。
2012-04-24 00:42 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

すっかりご無沙汰しておりました(・・;)
なかなかみんなのところ、周れなくって・・・
職場が変わってデスクワークばかりで
PCばかりで目がしょぼしょぼなのです。

りさちゃんもTFP行って来たのね~
我が家も行かなくちゃあ。
みんな楽しそうに走ってる姿見ると
嬉しくなっちゃうね。
2012-04-24 22:28 | aduadu #- | URL [ 編集 ]

四月はみんな忙しいですね。体調を崩さないように頑張ってね。
ようやくシャンプーもできたし良かったです。
ホントに手がかかるワンコですわ。
予防注射するのに二時間かかりました。
疲れたー。
ミミちゃんも調子良さそうだし、また遊びましょうね。
2012-04-27 11:39 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/42-1efef964

 | ホーム |  page top