Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

雨の翌日の犬森さんとりさちゃんBag

2012.4.12
昨日の雨で道路のアスファルトは顔をだしすっかり夏の道路に。
気になるのは犬森さん。お天気もいいし行ってました。今日は中の様子を報告します。

P4122457_convert_20120412204042.jpg

ほらね。途中の道路はすっかり夏。スタッドレスなんかいらないくらい。

P4122452_convert_20120412204136.jpg

犬森さんの看板付近。ここも雪はかなり溶けていました。
ここまで書いて駐車場を撮り忘れました。
結構グシャグシャでした。入口ゲートの中も「グッチャ」くらい。
駐車場から重たいデブチンのりさをでぶっちょおばさんが抱っこして中へ。

P4122387_convert_20120412204425.jpg

中はセーフティーゾーン入り口と周辺が少し雪のない状態でした。

P4122394_convert_20120412204505.jpg

P4122451_convert_20120412204253.jpg

木の周りはもう少しで雪はなくなるでしょう。

P4122419_convert_20120412204820.jpg

P4122404_convert_20120412204541.jpg

普段あまりワンが走らないところは雪が柔らかいのでりさも結構ズッコケていました。

P4122407_convert_20120412204734.jpg

P4122473_convert_20120412205114.jpg

あちこちに木の枝や松ぼっくりが雪の中から顔をのぞかせていました。

P4122416_convert_20120412204618.jpg

P4122357_convert_20120412204323.jpg

山はまだまだ大丈夫のようです。
大好きな冬の犬森さん。雪遊びももう少しです。
お休みの日に、また遊びに来ます。





先月「D.DRAPE」さんにオーダーメードのバッグを注文して
いたのですが、今日、完成して届いたとの連絡を頂きさっそく伺いました。

P4122344_convert_20120412204935.jpg

ギャーッ!!可愛すぎる!!
(チョー親バカかも)

P4122467_convert_20120412205155.jpg

これは、生地に写真をプリントしたのではなくゴブラン織り・・という織物なのです。
写真をもとにアメリカの工房(?)で作製されました。

P4122483_convert_20120412205630.jpg

写真は以前に大雪山フラワーパークで遊んだ時、モカちゃんというビーグルちゃんの
パパさんが撮ってくださいました。織りの高い技術に加え写真がとても良い瞬間を
捉えていて生き生きとした表情に、赤い色の服も効果的だったと思います。
とっても素敵に出来上がったとオーナーさんやお店の方も褒めてくださいました。

P4122486_convert_20120412205657.jpg

アップにすると密度の濃い織りだということがよくわかります。
D.DRAPEさん、素敵に作ってくださってありがとうございました。
私の一生の宝物になりそうです。

オーナーさんがブログに載せて下さいました。
ぜひご覧ください。→D.DRAPE


P4122462_convert_20120412204909.jpg

そのころりさは車の中で
・・・この顔・・同じヤツとは思えない・・・・。









コメント

犬森さん、まだ大丈夫そうですね♪

待ってました!!!
想像以上にかわいいっ!!!
モカパパさんの写真が生き生きとしていて
更にかわいさをUPさせてますね♪
そして、この高級感!
さすがゴブラン織りですねー!
とってもステキです!
ほんと宝物ですね(*^^*)
2012-04-13 12:52 | キャンララ母 #TJwsHiiU | URL [ 編集 ]

わぁーーーー!かわいい!!
初めプリントかと思いました。
ゴブラン織りの高級感漂ってますね。
ほんとステキ♪
実物見てみたいな~。

りさちゃんの表情がこれまた最高にかわいい!
ニッコニコですね♪

まさに一生の宝ですね。

最後のりさちゃん・・・こちらもかわいい。プププ。

2012-04-14 01:07 | たまみ #- | URL [ 編集 ]

キャンララママさんへ

犬森さん、まだまだ大丈夫ですが長靴は必須です。
あちこちでワンも人間もズッコケていました。

ゴブランバッグ、素敵でしょう!?
バッグとクッションの2個セットですがクッションはいらないので
バッグ2個にしていただきました。1個はいつも可愛がってくれる妹へ。
持っているとワクワクしていいことがありそうな気分になります。
サイズは結構大きめで何でも入っちゃいますから1泊の小旅行なんかにも役立ちそうです。
2012-04-14 03:18 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

たまみさんへ

そうですか!?ありがとうございます。
バッグとクッション2個セットなのですがバッグ2個にしていただきました。
クッション2個でもよいそうです。
他に大きいサイズのブランケット、タペストリーもあるんですよ。
ブランケットは柄の目がチョット大きくなりそうです。
でも、世界に一つの大好きなワンのブランケットなんて素敵ですよね。
2012-04-14 03:25 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

りさちゃん
かわいい!!
本当に宝物ですね
2012-04-16 19:20 | あんかあちゃん #- | URL [ 編集 ]

杏かあさんへ

ありがとうございます。
持っているといいことありそうな気分になる、ハッピーバッグです。
でもなんだか、もったいなくって持って歩けないカンジなの。
2012-04-17 01:02 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

お久しぶりです、モカママです。

うわー、かわいいバッグ。
写真をここまで忠実に表現するなんてすごいですね!

そして、な・ん・とモカパパの写真ではないですか!
ありがとうございます。
私達もすごく嬉しいです。感激しました。

りさちゃんは、どんな時もかわいいね。
寝ている顔も大好きです。

また、一緒に遊んでくださいね。
2012-04-22 17:51 | mokamama #tE21prRc | URL [ 編集 ]

モカママさんへ

お久しぶりです。
お元気ですか?会いたいなあと思っていたら先日の
杏ちゃんのブログで一緒に遊んだと載っていたので
懐かしく拝見していましたよ。

そうなんです。とっても素敵に出来上がったでしょう!!?
D.DRAPEのオーナーさんも、店員さんもとっても素敵と
褒めてくださったの。
パパさんの撮ってくださったこの一枚は私の一番大好きな
お宝映像です。我が家にも、実家にもパネルに入れて
あります。
 バッグは織りの技術ももちろんですが、一瞬の表情を素敵にとらえた
一枚の写真の効果だと思います。
誰もが褒めてくださいます。本当にありがとうございました。
 D.DRAPEさんのHPのブログでもりさのバッグの事紹介してくださいました。
 是非見てみてくださいね。

そういえば、去年の犬森さんのお祭りの後
ミニアルバムをモカちゃんの分も作ったの。
全然お会いできずにいたので渡せなかったんです。
いずれまたどこかでお会いできるかなあ?
(全然大したものじゃないんですけどね。せっかく作ったから)
2012-04-23 05:08 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/41-50c9d3d6

 | ホーム |  page top