Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

我が家のクリスマスツリー

2011.11.27
クリスマスまであと1ヶ月、我が家でもツリーを出してみました。
去年まではこのコニファーにオーナメントを飾っていたのですが、
今年はこんなことに・・

DSC_0130_convert_20111127111932_convert_20111127122132_convert_20111127122224.jpg


実は夏に屋外に出しておいたら上の半分が枯れてしまったのです
仕方なく枯れた部分を切り落としましたが形がイマイチ。
枝が少なくスカスカなので形良く刈上げる事も出来ず、しかも葉っぱの先っぽに新芽が・・
すくすく元気に伸びてきているので秋にお家の中へ。
今年はあるものでということになり・・
あった、あった、こんなものが! ヘッ、ヘッ、ヘッ

DSC_0115_convert_20111127111420.jpg

これは以前に友人から頂いたものです。熊の夫婦は去年までオーナメントに使っていました。
こんなのもあったあ。ミッキーのなんていつ買ったんだっけ?

DSC_0117_convert_20111127121552.jpg

ライトをつけると・・

DSC_0121_convert_20111127121656.jpg

これは、まあ・・

DSC_0076_convert_20111121221541.jpg

こんなのも。

DSC_0127_convert_20111127111821_convert_20111127122542.jpg

ツリーには違いない!

今日は雨。リサコさんとの話し合いの結果お散歩は中止になりました。
明日は行けるかなー?!


コメント

そっか、あと1ヵ月でクリスマスですよね。
ちゃんと可愛いツリーがあってよいわ♪
うちは、毎年何も飾らずに気付いたら終わってます^_^;

りさこさん、今日も散歩は中止でしたか?
この雨、お腹がベチャベチャになり人間も散歩に行くのが
嫌になりますよね。
ミミさんは玄関で外の様子を見て拒否してます。
2011-11-27 19:39 | aduadu #- | URL [ 編集 ]

aduaduさんへ

aduaduさんちには可愛いv-286かぶりもののツリーi-103があるじゃないですか!
当日は一日かぶってもらえたら、アタシだったら見ているだけで
スッゴクシアワセv-282なんですけど。ワンは迷惑かもv-293
写真撮ったら見せてくださいねえ。
2011-11-28 07:45 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

クリスマス♪

かわいいクリスマスがいっぱいですねー。
4枚目の写真の瀬戸物?ビーグルたちもかわいいです!!

我が家はなんにもないクリスマスになりそうです(涙)。

今日は暖かい一日でしたね。
りさこちゃんはお散歩に行けたかな?
2011-11-28 20:49 | 宙ねえさん #- | URL [ 編集 ]

あれぇ ツリー?
って思ったら、コニファーちゃん、枯れてしまったのですね!
でも、来年には復活しそうで良かった(*^^*)

すごーい!
可愛いツリーがいっぱい!
窓のは手づくり?
すっごく可愛い!
こうして沢山あると、楽しいですね♪
我が家も早く飾らなくては~!

りさこちゃん、雨の日はお散歩お休みなんですね。
最近、我が家も雨の日は中止になることが多いですよ^^;
2011-11-28 22:22 | キャンララ母 #TJwsHiiU | URL [ 編集 ]

宙ねえさんへ

ツリーv-255の前のビーグルは実は箸置きなんです。
可愛いでしょ。我が家にはりさのほかにもたくさんのビーグルが
いるんです。どのワンもとっても可愛いの。今度ご紹介しますね。
今日のリサコさんは私のお出かけの都合で夕方お庭で大暴れでした。
こういう中途半端なお天気が一番困ります。
朝は道路がツルツル、夕方は泥だらけで、遊びたいわ、手足は洗わせないわの
わがままワンコv-16には手を焼きます。
今度会ったときに宙ねえさんからも教育的指導v-219よろしくお願いします。
2011-11-29 00:15 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

キャンララママさんへ

窓に貼ったツリーのシールに手作りのガーラントを飾ってみました。
窓にデコレーションするグッズはたくさんありますが
シリコンのシールやスプレーは剥がした後も掃除が必要ですが
このシールはビニール製なので貼る前にガラスを綺麗にするだけで
手間がかかりません。剥がした後も台紙に貼り付けておけば来年も使えます。
しかもとっても安いの!!
ガーラントは最近ハマッてしまって手作りしたものです。
窓際が華やかになり、キラキラ光ってとっても綺麗で癒されます。
立体的なツリーではありませんが雰囲気は十分味わえます。
ワンがいていたずらされる家庭ではお勧めです。
ワンの散歩、いっそのこと雨より雪のほうが手足が汚れず洗う必要がないので
吹雪きでも頑張って行きます。活動量の多い犬種ですから仕方ないですね。
寒いし行きたくないときもありますが懸命に走るりさの楽しそうな顔を見ると
頑張ろうと気合が入ります。
2011-11-29 00:41 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-07 17:16 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/4-c2093740

 | ホーム |  page top