Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 10歳
ガス・トイプードル 4歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

美味しいもの三昧

2016.4.6
たまには美味しいものを食べたいね~と、親しい友人と行ってきました。

この日は駅前イオンにあるしゃぶしゃぶのお店。
・・・えっと、なんていうとこだっけ・・・?



混んでいて順番待ちのあいだにお店の前に
あった食品サンプルのビールジョッキで
イタズラ(笑)。



今日は上のコースを。
安いでしょう!



先ずは乾杯~🎶





タレは2種類。



ホラホラ、お肉来たよ!
お肉も野菜もお代わり自由です。



思い切りボケボケですが美味しかった~(笑)
また行きたぁ~い(笑)!
みんな食いしん坊でよかった!


数日後。今度はフレンチレストランへ。
この日は「 Le Bistro Melanger 」さんへ。



ドアを見ただけでワクワクしちゃうでしょう!?

今日のメニューはこれ。







前菜。
鴨のテリーヌはもう、もう・・・!



根セロリの スープ 。
根セロリって蕪みたいに丸いのね。







デザートは練乳アイスと洋梨のタルト。





最後はエスプレッソを。
楽しいお話。
笑って、お料理に感動したジカン。

でもね、「まだ話したりない!」・・・と
次のお店へ。

「マチバル」・・・ですって!
今度はイタリアンですよ~(笑)



私は自家製サングリアを。



チョットぼやけちゃってるけどほうれん草と生ハムのサラダ。
よく食べるわあ。
笑うと消化よくなる?



長芋とホタテのオリーブオイル煮。
長芋って擦ってご飯にかけるしか食べたことなかったの。
ホコホコして美味しいわ。

あっという間に楽しい時間は過ぎました。


ご飯に誘ってくれるお友達と楽しいお話。
笑って過ごせるジカンっていいね。
最高です。
本当にシアワセ・・・!


そしてね、翌日の我が家の夕食は・・・。



自家製サングリアもどき。
まあまあなお味(笑)。



タラのアクアパッツア。
今はかけて煮込むだけのスープ、売ってるんです。





アヒージョと白菜と豚肉のサッパリ鍋。
変な取り合わせでしょ(笑)。
夫はご飯がよかったらしく不満げ。
食生活の好みがあわないとこうなります(笑)。



一緒に食事を楽しんだみなさん、ありがとう
ございました。
また是非誘って下さいね~!








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/385-349a78bc

 | ホーム |  page top