Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

2016年始めのご挨拶

2016.1.1
新たな年が始まりました。







今年はどんな年になるのでしょう。
期待とワクワク感満載。

私の予定は・・・

6月 きなこの会 チャリティーライブがあります。
それまでにきなこの会 ホームページ作成。

りさガスを海へ。
ガスちんは初めての海になります。

久しぶりの奥尻島旅行。
大好きな亡くなった叔父のお参りに。

1人住まいの父の世話。
今年は今までより濃くなりそうです。

年々身体のあちこちに痛いところが増え
仕事が辛いなあと思う事が多くなりました。
でもそれはこの年代、誰もが感じること。
痛い痒いは我慢して。
大きな病気さえしなければ楽しく暮らせると
思うのです。
そのための健康管理、大事ですよね。
痩せなきゃ(笑)。



「ポジティブに考える」
・・・先ずは気持ちを前に向かせて物事を
考えるようにしていこうと思います。

一度しかない人生、私に残された時間は
そんなに長くない。
そんな事を50を過ぎた頃よりヒシヒシと
感じ時間をより大切に思うようになりまた、
どう生きていくかを考えるようになりました。

だから後悔のないように、全力で生きて
いきたいと思います。

さあ今年一年、たくさんの方にいろいろ
お世話になる事いっぱいです。
どうかよろしくお願いします。





ボク達もね!






スポンサーサイト

コメント

言葉が胸に染みましたぁ

こんばんは。
ブログを読ませていただいて「すごくためになる良いことが書いてあるなぁ~」と
コメントを書かずにはいられませんでした。
何だかんだ贅沢、ワガママを言っても毎日何事もなく過ごせていることが一番ですね。
私も今年は健康に感謝し今やるべき事、出来ることを
精一杯頑張って毎日過ごしたいです。
今年も色々アドバイス宜しくお願い致します。
2016-01-08 19:03 | りえ #- | URL [ 編集 ]

りえさんへ

そんなにいいこと書いてありましたあ(笑)?
私がそんな風に思うようになったのは
今闘病中の親友を見てのことです。
何も考えずに過ごしているジカン。
友にとってはどんなに望んだジカンなんだろう。
・・・そんなことを考えずにはいられませんでした。
今のこの一瞬は二度とない。
だから後悔しない生き方をしましょ!
2016-01-09 19:17 | りさガスママ #wosXKUI6 | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/370-af52584b

 | ホーム |  page top