Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 10歳
ガス・トイプードル 4歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お奨めの一品 ・ 1

2012.4.4
以前から欲しかったの。
50歳を過ぎて日に日に苦痛になる老眼。細かいものが見えないってつらいよね。

P4032143_convert_20120404003329.jpg

石坂浩二さんがコマーシャルしているのを見てずーっと気になっていました。
老眼鏡でも小さかった文字が・・で、デカい!!
もう、虫眼鏡なんかいらない。ハヅキルーペっていいます。

P4032145_convert_20120404003415.jpg

P4032144_convert_20120404005439.jpg

比較してみようと頑張りましたが・・あんまり違いが判らないかも・・
カメラで撮ろうとしても大きく映らないね。
でも、ルーペだから手元がパッとひらけるカンジなんです。
読書や細かい作業、特に針仕事なんかの時には両手が使えるので便利です。
優れもの、お奨めの一品です。







コメント

そっか 老眼鏡って文字は大きく見えないのですね!
石坂浩二さんは老眼鏡の上から着けてましたね。
私は老眼と近視と乱視のようです・・・が眼鏡はまだ買ってないのです。
なんとか針に糸を通せるけど、両手を使えるルーペがあるとすっごく楽ですよね!
りさママも細かい仕事をするから重宝しますね^^
私も考えなくては。
2012-04-04 23:26 | キャンララ母 #TJwsHiiU | URL [ 編集 ]

キャンララママさんへ

ママはまだメガネナシで大丈夫なんですか!?
私は仕事、趣味でもなくてはなりません。
老眼鏡ははっきり見えるけれどあまり大きくはなく、
その点ハザキルーペはものすごく大きく、はっきり見えて作業がしやすいのです。
裁縫をする友人はテーブルの上において使う据え置きタイプのルーペを
使っていましたがハザキルーペを勧めたところところ、
すぐに気に入ってくれました。細かい作業をする人にはお勧めです。
父は字を書いたり新聞を読むときでも時々虫眼鏡を使っていますが
これだともっといいかも。
チョット高いけれど使いやすさを考えると許せます。
高齢の両親には誕生日やクリスマスのプレゼントはとっても悩みますが
今年はこれにしようかしらと思っています。
2012-04-05 07:02 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

Re: キャンララママさんへ

ハザキ・・ではなくハヅキでした。すみません・・
2012-04-05 07:06 | ぜぜまん #- | URL [ 編集 ]

注文しました~(^O^)/

今日ネットで注文しましたよー
これでどんな小さい文字もデカく見えると思うと嬉しい♪

良い物を教えてくれたりさママに感謝です
CM見た事ない、、ってか見ても覚えてなかった(笑)
2012-04-05 15:43 | eru #- | URL [ 編集 ]

eruさんへ

石坂浩二さんはお宝鑑定団で出ています。
もう、届いたころでしょうか?こんど、使い心地教えてくださいね。
2012-04-10 09:09 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/37-b63c8c66

 | ホーム |  page top