Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ココちゃんのこと

2015.11.3
牧場に新しいお友達がやってきました。



10月末、牧場のお友達のママさんから「岩見沢に
ご飯も水も与えられず便まみれになっている
ワンコを保護した友人がいます・・」里親募集
の連絡でした。

ワンコは保護された方が洗ってくださったの
ですがそれでも便は取りきれずやむを得ず
毛を刈り取ってきれいにしてくださいました。

この子はどうなるんだろうと思案していましたが
真っ先に手を挙げたのはきなこの会代表の
藤原さんでした。

藤原さん宅には大型犬が3頭、小型犬が2匹います。
同じゴールデンレトリバーがいるので
ココちゃんを放っておけなかったのでしょう。
なんて素敵な決断!
牧場の仲間みんながホッとしました。




今日はお休みだったのでココちゃんに会いに
牧場へ。
牧場はスッカリ木の葉が落ち冬の景色になって
います。



さあ、みんなで会いに行くぞ、となったらコレ!



クリームシチューでしょ、



イクラご飯でしょ、(食べている途中のものでゴメンナサイ!)



サンドイッチも!
即刻持ち寄りランチ~
さすが~!このチームワーク(笑)。

人間が食べるならこちらも!



ココちゃんはマリーちゃんのとなりに座り
クレクレ隊。



ワンコはこうでなきゃね
今日はね、ライ君も来たよ。

まだまだおチビちゃんのライ君。
みんなに抱っこされて。






日が少し落ちてくるとストーブの周りに。
ストーブの中にはサツマイモが(笑)。
美味しいんだよ~!



ココちゃん、スッカリ牧場の看板犬だね。

ココちゃんに会いに行ったのにいい写真が
なかなかなくて。

藤原さんちでくつろぐココちゃん。



幸せワンコの誕生です。

無責任な人間に棄てられる
ココちゃんのようなワンコがいなくなることを
願っています。
ココちゃん、ココから始まるアナタの人生(犬生?)幸多かれと祈ります。

そして何より、散歩の途中、見るにみかねて
勇気を持ってココちゃんを保護し救い出してくださったリロママのお友達のあずきママさん、
本当にありがとうございました。
ママさんの勇気がなかったらココちゃんの
今の幸せはないのです。
この勇気、見習わなくちゃ!


ココちゃんこれからもよろしくね~!






ユックリ過ぎていく時間。
牧場は長い冬を迎えます。

新しいワンコが2匹増え賑やかになった牧場、
冬はどんなだろう?




スポンサーサイト

コメント

本当にありがとうございました

ココちゃんの事では本当に早い対応で感謝してもしきれません。
こちらもココちゃんの預かり宅と2~3年位の気持ちでゆっくりみんなで育てていい出会いがあればいいね。と話していた所でこんなに素敵な出会いが!
今度是非、そちらの牧場に遊びに行きたいと思っています。ありがとうございました。
2015-11-04 14:05 | あずきと小次郎のかあさん #27Yb112I | URL [ 編集 ]

あずき・小次郎ママさんへ

ようこそ、私のブログへきてくださりありがとうございました。

この度のココちゃんの件、
牧場の仲間皆が心配していたのですが藤原代表の
懐の深さと愛情でココちゃんを家族に迎え、
牧場のアイドルがまたひとつ増えたとみんなが喜んでいる
ところです。
ママさんの勇気がなかったらココちゃんを救うことはおろか、ママさんと私達も繋がらなかったと思っています。
わんこの結ぶ縁、本当にありがたい事です。

牧場は今、長い冬を迎えるための準備中です。
今年の牧場は新しく小屋を設置し暖かいストーブもつきました。
一度是非いらしてくださいね。
牧場の仲間・わんことお待ちしています。

2015-11-04 20:12 | りさガスママ #wosXKUI6 | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/363-a29b46c8

 | ホーム |  page top