Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

こんなのあるんだ

2015.11.6
1ヶ月ほど前、スマホを床に落として
故障させdoco○○を訪れた際何気なく
手にしたパンフレット。
「こんなのあるんだあ~」と関心はありましたが
パンフレットは放置。
そしてこの度の迷いワンコの一件。
・・ああそうだ、と思い出してもう一度ジックリ見てみました。







ワンコの首輪に付けたタグが位置情報を
知らせる発信機能がありスマホなどで
位置を確認できます。

以前牧場からガスちんが脱走し
戻ってくるまでの約15分、
それはそれは長く感じられとても不安でした。
ほかのワンコを夢中になって追いかける
ガスちんには野生のキツネや鹿を
追いかけていなくなってしまう不安もあり
マイクロチップを入れていますが
保護してくださった方があにまあるや
警察に連絡せずに自分の家でそのまま
飼ってしまうとマイクロチップなんか
役にも立ちません。
このタグを付けることで現在地がわかり
見つける事が出来ます。

必要か、そうでないかは飼い主次第。
どう思う?









スポンサーサイト

コメント

あら〜?こんなのあるのですね。
私 ◯uユーザーだから、知らなかった(笑)

トイプーなら連れ去られてもカットを変えてしまえば、分からなくなっちゃうかもしれないし、ガスちんは行動力満点だから…(笑)

どうするか、ママさんな考えがまとまったら、今度教えて下さいね😊
2015-11-15 20:00 | SUN母ちゃん #- | URL [ 編集 ]

sunママさんへ

どうしようか迷っていましたが充電器と発信機で20000チョットだそうでくじけちゃった(笑)。
1万円台だったっら考えたのですが。
行動力満点なガスちんですが牧場からでても返ってくるのですが問題は車を追ったり追走したり・・。ロングリードつけるのが一番とわかりました。
2015-11-17 16:56 | りさガスママ #wosXKUI6 | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/362-e2f4593e

 | ホーム |  page top