Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 10歳
ガス・トイプードル 4歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

大雪森のガーデン

2015.9.6
毎年9月に行う看護学校時代の
同窓会が今年も比布・遊湯で。
札幌・千歳・旭川に住む同級生9人が集まり
一泊して夜通し近況を語ります。



夕食前から宴会ですから(笑)。





ここのお料理は本当に美味しいのです。
今年もイッパイでたけど初めて食べた
コーンご飯。
・・・なんて美味しいの!!

夕食が終わってもお喋りは止まらない(笑)。





腕組みして何やら真剣。
ホラ、我々は専門職ですから、情報交換です。
ウチはこうだとか、ああだとか・・・。

今回は年金の話も。
誰もが定年間近ですからそりゃあ話は止まりません。



話題のスマホの話も。
楽々ホンの人もいてお互い使い方を教え合ったり
アドレスの送信方法を教え合ったり、話題は
尽きません。
昔、「同じ釜の飯を食べた仲間」ですから。
あれから37年たった今も阿吽の呼吸で会話は進みます。



後ろでは一寝しているヤツも。
・・・その後復活し呑み直してた(笑)。



さて二日目は大雪森のガーデンへ。









ワンコの入場は出来ません。



園内の情報誌の入ってるボックスも
オシャレ~!







通路はぬかるまないようにウッドチップが
敷き詰めてあったり、木材が敷いてあったり。











ガーデニング好きにはたまらないほどの
たくさんのお花が咲き乱れどこをカメラで切り取っても絵はがきになりそうです。



なにやらいろんなオブジェが展示してあるエリアへ。





森の木琴は涼しげな音に癒されました。



ワイヤーネットを使ってたくさんのお魚を
展示しているエリアも。





これは絶対鮭ダヨネ。







次はいよいよ話題のガーデンステージへ!





向こうに小さく見えるのがステージです。





これはパンフレットから。





ステージへ続く道。
ステージの写真はカメラを預けると撮ってくれます。
プロカメラマンの撮った写真も販売しています。





タイタニックと勘違いしてるカップルもいて
チョット可笑しかったわ。





空は真っ青。



広大な自然に囲まれ美味しい空気を
たくさん吸ってきました。





最後はテラスでランチも。






もう少ししたら紅葉が美しい季節です。
旭川からはほんのちょっとの距離。
ぜひお勧めの場所です。



記念撮影しみんな満足顔。
また来年ね。
それまでみんな元気で!













コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/351-fc5cbafd

 | ホーム |  page top