Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 10歳
ガス・トイプードル 4歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

母への贈り物

2015.8.26
埼玉に住む妹夫婦が母の初盆に帰省しました。
たくさんのお土産の中に母へと持ってきてくれた絵ろうそく。





東北地方が発祥で冬、仏壇に供えるお花が
なかった事からろうそくに花の絵を買いて
供えたことから始まったそうです。





ほらあ~、綺麗でしょう!








私は故人へのお供えはお線香ときめていましたが
こんな素敵な贈り物もあるんだなあと思いました。
お花の好きだった母もきっと喜んでいるでしょう。






近江手造り和ろうそく 大興











スポンサーサイト

コメント

うわ〜!素敵なプレゼントですね。
お花の好きなお母様を想っての素敵なろうそく…じぃ〜んときました。
新盆でしたね。

ところで、絵入りのろうそくがモチーフの童話?を、いわさきちひろさんの挿絵で読んだことがある記憶がうっすらあるのですけど、何だったかな〜?
思い出したらお伝えします(笑)
2015-08-27 22:16 | SUN母ちゃん #- | URL [ 編集 ]

sunママさんへ

とても手が込んでいて丁寧に作られています。
上品でクオリティーも高いこの絵ろうそく、お勧めです。
法要やお彼岸のお供えに使うろうそくのほかに色のきれいな普段使いの和ろうそくもあるようです。
母もきっと喜んでいると思います。
いわさきちひろさんの物語、是非思い出したら教えてね~(笑)
2015-08-29 06:59 | りさママ #wosXKUI6 | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/349-6a7bba48

 | ホーム |  page top