Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 10歳
ガス・トイプードル 4歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ガスちんレンタルへ。そしてナディちゃんの事

2015.7.29
きなこの会のボランティアスタッフのMさん親子。
小学生のお嬢さんのYちゃんは
ワンコが大好きなのですがおうちにワンコはいません。
この日、ワンコ体験のためガスちんレンタルへ!



車内ではフニャフニャしていたようです。

おうちに着くとYちゃんと遊び外へ散歩も。
ママさん、後ろからそ~っと撮影して
下さったのですね(笑)。





ガスちんはヒト大好き、誰とでも仲良くなれます。
アレルギーのお兄ちゃんもいらっしゃるということで
毛の抜けないガスちんだったらどうかな~っと考えましたが
今日は大丈夫みたいです。

ワンコが大好きでもいざ飼ってみると
こんなはずじゃなかった・・・なんて私にも
いくつか感じることがありました。
それが健康上の事だと手放すしかないことだってあるよね。
こんな事で大切なワンコを手放さなきゃいけないなんて
悲しい事です。
ずっとずっと一緒に暮らすためには今回のように
レンタルワンコ体験って大事なことだよね。

頑張ってくれたガスちんありがとう。
可愛いがってくださったMさんママ、Yちゃんありがとうございました。
いつかMさんちに可愛いワンコを迎え、牧場で遊べるのを
楽しみにしています。






去年8月2日盲導犬協会
からきなこの会会長がパピーウォーカーとして
預かったナディアちゃんが間もなく1年の
お預かり期間を終え協会に返ります。
ナディちゃんを通して盲導犬というものが
身近になりいろんなことを学びました。



こんなに小さかったのね~!
雪が降る頃にはスッカリ大きくなっていました。



こんなお茶目なナディちゃん。





元気すぎてビックリすることも。
本当に盲導犬になれるかなあ?
これから適性を見極める訓練が待っています。

牧場のみんなは立派な盲導犬になることを
夢見ています。

サンママさんはナディちゃんの思い出を
写真にして残してくれました。



ナディちゃん、元気で頑張ってね。
アナタがいなくなるって寂しいけれど
私たちはいつでも応援しているよ。
たった一年だったけどアナタとの出会いは
私を成長させてくれました。





本当にありがとう。













スポンサーサイト

コメント

レンタルってー!って思ったけど
素敵なレンタル体験だね、ガスちゃんよく頑張りました
レンタルしてもらったご家族が
いつかワンコをむかえたときにも
ガスちゃんみたいなワンコに育つように
サポートしてあげないとね
2015-07-30 22:25 | マックス #- | URL [ 編集 ]

マックス君へ

ご無沙汰しています。

来て下さってありがとうございました。

ワンコって可愛いだけじゃ飼えないものね。
金銭的リスク、身体的リスク、一緒の空間で共存して暮らしてゆくためにはいろんなこと考えなくてはなりませんね。
可能なお手伝いをしながらワンコの良さを分かってもらう
努力をしていくつもりです。
ワンコと暮らす人生、ホントにいいものです。
2015-07-31 01:15 | りさママ #wosXKUI6 | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/346-55fad4f8

 | ホーム |  page top