Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ビーグルの本

2012.4.1
久々に絵本を引っ張り出してみました。

P3201730_convert_20120327004623.jpg

もう、20年くらい前に夫からプレゼントされたものです。
「古き良き時代」の暮らしの中にいるワンがたくさん書かれています。
中でもビーグルがたくさん!ノーマン ロックウェルさんもきっとビーグルが大好きだったんですね。

P3201735_convert_20120327021228.jpg

歯を痛くした、赤ちゃんワンコ。

P3201740_convert_20120327004928.jpg

P3201741_convert_20120327004958.jpg

これは、犬森さんでよく見かける光景ですね。

P3201742_convert_20120327005030.jpg

P3201744_convert_20120327005135.jpg

P3201743_convert_20120327005102.jpg

他にもワンがたくさん出てきますがやはりビーグルが多いようです。



佐藤邦雄さんのイラスト集です。

P3201753_convert_20120327005534.jpg

P3201758_convert_20120327005632.jpg

チョットー!!どこ行くの~!?

P3201755_convert_20120327005606.jpg

P3201763_convert_20120327005809.jpg

宙ちゃんに似てると思いませんか?

P3201766_convert_20120327005919.jpg

P3201759_convert_20120327005701.jpg

こういうカンジの人、いるよね。

P3201769_convert_20120327010046.jpg

どうしたの・・?

P3201767_convert_20120327005952.jpg

ビーグルじゃないけど・・
こんなかわいいリースだったら、クリスマスも楽しいね。

P3201762_convert_20120327005735.jpg

これは・・私です。うふ。




この本は友人のアミちゃんが20年前に初めて私がビーグルを買った時に
「カワイイビーグルの書かれている本があったよ」・・と、見つけてプレゼントしてくれました。

P3201746_convert_20120327005250.jpg

P3201748_convert_20120327005218.jpg

P3201749_convert_20120327005321.jpg

P3201750_convert_20120327005356.jpg

P3201751_convert_20120327005426.jpg

P3201752_convert_20120327005458.jpg

手足の長いビーグルのパスタ君、毛皮の模様は違うけれど、
マックス君にそっくりだと思いませんか?

数年前、同じ作家さんの本を検索しましたがワンのはこの1冊だけでした。

見ていると癒されるでしょ?










コメント

あ~
可愛いっ
ビーグルの本がこんなにあっただなんて。
1番上の本の絵は見たことあるなぁ。
佐藤邦夫さんのビーグルのイラストの絵皿
持ってます。
可愛いよね。
3冊目は、初めて見ました。
集めると可愛いですね~
2012-04-01 20:52 | aduadu #- | URL [ 編集 ]

ビーグルの絵本だったのですね~♪
どの本も可愛い^^
1番上の本の、歯を痛くした赤ちゃんワンコ、カワイイっ!
動物病院で診察を待ってるのですね^^
ノーマン ロックウェルさんの絵本は、どの絵も「あるある!」って感じの絵♪
佐藤邦雄さんのイラストはよく見ますね。
愛嬌のあるビーグルがかわいく描かれていて大好きです!
アミさんからのプレゼント♪
ビーグルらしくて、とっても癒されますね^^
私はビーグルの絵本は1冊も持ってないなぁ。
今度本屋さんで探してみよう♪

紹介してくれてありがとう(*^^*)
2012-04-01 22:33 | キャンララ母 #TJwsHiiU | URL [ 編集 ]

ビーグルといったら、スヌーピーって私は思っちゃってるのでこうゆう絵本もあるなんて知らなかったですー!!

むしろ、私は漫画しか見てないΣ(゚д゚lll)
こうゆう絵本癒されますね。
私も、もっと視野をひろげなくちゃ!!
2012-04-01 23:00 | みぞれママ #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-02 15:27 | # | [ 編集 ]

aduaduさんへ

佐藤邦雄さんのは色んなグッズになっているので知っていると思いますが
「パスタの日記」はかなり前のものですが絵本といっても大人向けだと思います。
私は佐藤邦雄さんの全速力で走っているビーグルちゃんが」大好きです。
ビーグルって絵になっても可愛いですよね。

2012-04-02 20:26 | rりさママ #- | URL [ 編集 ]

キャンララママさんへ

他にもたくさんの絵本があるんだと思いますがビーグルって絵になっても可愛いですよね。
歯を痛くしたワンコなんてこんなのあるはずないのに自然に見えますよね。
抱っこしている男の子がまたカワイイ・・
佐藤邦雄さんのも毛並なんかがとってもリアルで大好きなんです。
他の動物も描かれていますがどれも楽しいものばかりです。
2012-04-02 20:31 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

みぞれママさんへ

スヌーピーも可愛いですよね~。
今我が家にあるスヌーピーのぬいぐるみは
35年前、夫がプレゼントしてくれたのもですが未だにリビングの椅子の上に
座っています。現在のと顔は若干違うように思います。
今度ブログで紹介しますね。
漫画のスヌーピーもその仲間たちも大好きです。
2012-04-02 20:37 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

うん、表紙のお座りして見上げてる姿とか、
ボクに見えるね
わんこのイラストって、ビーグルでてくること
けっこうあるよね
ボクも集めてみようかな?
2012-04-02 22:59 | マックス #- | URL編集 ]

マックス君へ

そうなんです。新聞を銜えて歩いている時の手足の感じが
とっても似ているように思います。
ビーグルっていろんな場面で使われていること多いですよね。
嬉しくなっちゃう。
2012-04-03 01:09 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/34-7ac75335

 | ホーム |  page top