Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 10歳
ガス・トイプードル 4歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

天井水漏れ事件

2015.4.15
今年の1月末、2階のボイラーの
配管が劣化により破断しそこから水漏れが発生し
キッチンの天井が抜け落ちました。





外した配管は・・・



中は錆びてつなぎ目は完全に破損していました。
築23年の我が家、今回ユニットバスの
壁に埋め込まれた配管以外すべて交換しましたが
新たに破断寸前の箇所が2カ所見つかりました。
シャワートイレに繋がる配管と洗面台の蛇口の配管が
該当し交換が必要とのことで新たな追加工事となりました。
家電に寿命があるのは心得ていましたが
配管までとは考えてみもしなかった事でした。
いろんな事情で延び延びになっていた工事ですが
先日ようやく終わり元の姿に戻りました。









我が家の加入している家財保険は水漏れ事故は
対象外でした(泣)。
・・・一軒家をお持ちの方、保険のチェックをオススメします。



工事の日のガスちん。
チョロチョロするのでリードをつけられましたが
ちゃんとおとなしくできました。
・・・朝業者さんが来たときは大騒ぎだったんですけどね~(笑)

事件当日二匹でお留守番をしていたのですが
ビックリしたでしょうね~(笑)。
夫が帰って水漏れをみたとき、ワンコによる
イタズラはなく予想しない事故にも
おとなしくお留守番していたようでエライエライ・・・
さすがりさこねえさんだ!



これからも頼んだよ~(笑)








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/325-01dd1d7f

 | ホーム |  page top