Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 10歳
ガス・トイプードル 4歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

きなこの会

2015.3.2
私達のきなこの会は盲導犬育成を
目的とした募金活動のためのイベントの
企画・運営をはじめ五反田牧場を
地域の方のコミニュケーションの場とし、
ドッグランとして開放している市民団体です。
設立は2013年、Fさんが立ち上げそれに
Mさんが賛同して2人で活動していました。

私は2013年ガスをMさんからいただいた
縁がもとでその秋のチャリティーライブで
初めて五反田牧場を訪れました。

りさガスを連れてここに遊びに来るようになり
その環境に魅了されると共にここが2人の
盲導犬支援活動の場であると知り自身も
ボランティアとして活動に参加するようになり
現在に至っています。
ほんの少しづつではありますが盲導犬のことを
勉強していく中で自分にできることをしようと考え
今まで私を成長させてくれた犬のためにと
考えた末の結果です。
きなこの会の今までの活動を紹介します。


2013年。


7月7日、初めてのコンサート。



9月22日、チャリティーライブ。





私はこの日初めてりさガス、夫と共に牧場を訪れ、
なんて素敵な場所なんだろうとここが気に入り
それから何度も牧場に遊びに行くようになりました。
今思い出すとランスペースも区切っていない広~い
場所での開催でした。
でもただそれだけでパワーをカンジました。

翌日のDOGDAYSには盲導犬協会のグッズ販売と
横島さんのコンサートで参加しました。





2014年。
6月22日のチャリティーライブ。













9月20,21日のDOGDAYSの参加。





9月23日、DOGWANさん主催のワンワンフェスティバル。







そして11月 8日、みのや雅彦さんのチャリティコンサート。





すべては一頭でも多くの盲導犬をユーザー様に
届けるために。
これからもイベントを企画・運営していくなかで
微力ながら頑張って行きます。

きなこの会では五反田牧場をドッグランとして
開放しています。
ワンコと遊びたくさんの方と語り合い、
楽しい時間を過ごせます。







夏にはターフの下で・・・



こんなこともしています(笑)。
冬は・・・









寒さなんか関係ない!
りさこだって・・・(笑)!



こんな楽しいことできるところって
他にある?



今年の予定ですって?
モチロン!
6月に五反田牧場でチャリティコンサートを
予定しています。
これからいろんな仕事が待っています。



この度私達きなこの会では
ホームページを作成しました。。
皆で力を合わせて作ったホームページ。





只今スタッフブログを作成中です。
タイトルは「わんこのおてて」。
スタッフが交代で投稿してゆきます。
まもなく記念すべき第1回!
なぜ 「きなこ」って? ・・・Fさんが
ブログでお話ししてくださるそうです。
お楽しみに・・・

・・・あ、こちらはなーんにもしない組!





シアワセだ~(笑)


盲導犬育成サポート きなこの会 ホームページ

わんこのおてて


スポンサーサイト

コメント

「わんこのおてて」行ってきました!なぜ「きなこ」なのかわかりました!リサちゃんとガスくんのおててかわいい!!リンクですぐにいけてよかったです。また、お邪魔しますね!!
2015-03-10 11:24 | コーヒーのおもちゃ #- | URL [ 編集 ]

コーヒーのおもちゃさんへ

ようこそワンコのおててへ・・・!
きなこの会の由来、分かっていただけましたか~?
雪が溶けたら是非とも牧場の方へも・・・
キット楽しい時間を過ごせると思います。
待ってるよ~(笑)
2015-03-11 23:50 | りさママ #wosXKUI6 | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/317-3cf0c320

 | ホーム |  page top