Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 10歳
ガス・トイプードル 4歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

さようなら、おかあさん

2015.2.12
7日、母が亡くなりました。

2013年12月24日に病気が分かって約1年と2ヶ月でした。



昨年夏、妹夫婦が帰郷した際撮ってくれた写真。
母はいつもここでお料理を作っていました。



この母の背中、いつもリビングから見ていました。
大好きだったのに。
家の中にあふれる母の思い出はこれからも
ずっと私達を見守ってくれるでしょう。





大切な大切な、たった一人の母を失い寂しくは
ありますが親を先に見送ることができたことは
子供としてよかったと思います。

・・そしてこちらの二匹は・・
母がいないのを察知しているようです。



こんなところで記念撮影されたりして(笑)
母もきっと笑っているでしょうね。



ヤッパリさびしそうです。


おかあさんへ

おかあさん、私を産んでくれてありがとう。
あなたのおかげでたくさんのお友達に恵まれ
幸せな人生を過ごしています。
おかあさん、たくさんの愛情をありがとう。

もうおかあさんって呼ぶことができないのが
一番さびしいよ。







スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-12 23:31 | # | [ 編集 ]

お母さこせご逝去、心よりお悔やみ申します。

怪我をして、お友達ブログを訪問出来ずにおり、
こんな大切なときに申し訳ありませんでした。
きっと今はまだ気が張っておられるのでしょう…
寂しさは日々深まっていくことと思われます。
私の母も亡くなってもうすぐ4年になりますが
無性に会いたくなります…

りさママさんが付いていてくれて
お母さまはどれ程心強かったことでしょう。
今回、入院して看護師さんたちの
忙しさを目の当たりにし、
そして見守られている安心感に癒されました。
りさママさんも悔いなく送って差し上げられたのでは?
お母さま、とてもチャーミングな方だったのですね
りさママさんつそっくりで
お目にかかったことはないのに
私までとても寂しく感じてしまいました。
心よりご冥福をお祈りします
2015-02-20 05:44 | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY | URL [ 編集 ]

ともちんさんへ

ありがとうございました。
コメントの返信が遅くなってごめんなさい。

ともちんさんも骨折して大変だったのですね。
私もお友達のブログをのぞく余裕もなくコメントを読んでびっくりしています。
お大事にしてくださいね。
女性は閉経から骨粗鬆症が一気に進みます。
今年の冬、旭川は例年になく暖冬で雪は驚くほど少なくここ一週間の気温で積雪もグンと減っていますが歩道はツルツルでワンコの散歩なぞ危なくていける状態ではありません。
転んだら間違いなく骨折するぞと肝に銘じて通勤時もソロソロ歩いています。私も気をつけなきゃ!

このたびの母の死で自分の親を初めて失いました。
84才という高齢でしたがやはりいつまでも元気でいてほしいものですね。
何だか1年2ヶ月の間に10回に及ぶ入退院を繰り返し
二人で戦ったという印象でした。
癌で始めに告知されていましたから覚悟は決めていました。
母が苦痛を覚えないように、それだけでしたが不思議と痛みは全く訴えずそれだけが救いです。
母のお料理を思い出す度に寂しさがこみ上げていいますが
やはり普通におかあさんと呼ぶことができない事が一番つらいですね。
ともちんさんもお母様を亡くされ4年、お母様は今もずっと見守ってくださっていることでしょうね。

父も86才という高齢ですが今父の寂しさを癒してくれているのがワンコ達です。
この子達のおかげで父は元気をもらっているのだと思います。
ワンコって頼りになるなあ。
今後は父を支え頑張ってゆきます。

2015-02-23 03:35 | りさママ #wosXKUI6 | URL編集 ]

お母様のご逝去心よりお悔やみ申し上げます。

遅くなり申し訳ありません。
とても優しそうで笑顔が素敵なお母様ですね。
写真のリサちゃんとガス君は、本当に寂しそうです。犬は、人の人数を数えられる動物らしいので、今まで一緒にいたのにいなくなってしまったらわかるんでしょうね。私の家のワンコ達も私の仕事が、かわった当時は、帰らなっかたら玄関前で夜遅くまで待ってたらしいです。犬は、忠義ものですね。だから可愛いんですけどね。

お母様の心からの冥福を祈ります。
2015-02-28 11:25 | コーヒーのおもちゃ #- | URL [ 編集 ]

コーヒーのおもちゃさんへ

ありがとうございました。
母はとてもお茶目でチャーミングな
人でした。
どのワンコもとてもかわいがってもらっていたので
きっとりさガスは母のいないのに気づいているでしょう。
あちらで今はなきワンコと遊んでいるでしょう。
母の病気が見つかって1年2ヶ月、本当に濃い時間でした。

ご両親、お元気ですか?
たくさんたくさんお話しして大事にしてね。
2015-03-03 09:08 | りさママ #wosXKUI6 | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/312-80798438

 | ホーム |  page top