Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 10歳
ガス・トイプードル 4歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ポンコツタロウちゃん初参加

2014.11.30
牧場でのランチはもう終わりだねって
言っておきながらこの日の何時に行くよって
打ち合わせしたらいつの間にかランチになってた~(笑)
何人かわからないけれど「おにぎり持って行くわ」
と言ったらsunママが「ジャ、温かいものを」って。
このあうんの呼吸、いいですねえ~(笑)

・・・というわけで着いたら新しいお友達が。
この方・・・ポンコツタロウちゃんだって。



牧場に親子で遊びに来ているMさん。
長女のYちゃんの赤ちゃんの時からの
大事なお友達です。
持ってきたとき名前がないというので
Fさんが名付けました(笑)。



左の股関節が外れて脱臼している状態
なのですが手元のリモコンを使い
前進したりワンワンと吠えたりします。
なかなかどうしてこの牧場にふさわしいお友達です(笑)。



他のワンコ達とも仲良くなれそう。

・・・で、今日のメニュー。



レタスと豚肉のシャブシャブ。
レタスをこんな風にして食べるのって初めて!
シャキシャキして美味しいね~!



ママさんお勧めのタレ。



コレですよ、コレ!
サッパリしていくらでも食べられちゃう!
今回もとってもおいしいお料理、ありがとうございました。
美味しく食べながらお勉強になりました~(笑)
寒い日にもってこいのメニューです。
さすが~!!



16穀雑穀とタラコのお握り。



Yちゃんの好きなクリームニョッキ。



そして焼きマシュマロ。Yちゃん、大喜びでした



デザートはフワフワのケーキ。



・・・ワンコ達はというと・・・



sunちゃんは何を狙ってるのかな?



アラ!よかったね~



ちょうだい攻撃が止まらない!
ガスちんも参加してる







ナディア様大暴れの末捕獲されました



ランちゃんは静かにガン見。



リロちゃんは「ちょうだい」より「遊ぼう~」!!





リロちゃん、牧場へ来た当初はなかなか
みんなに馴染めず一人ぽつんとしていたのですが
秋頃からだんだん慣れてきて一緒に
遊ぶようになりました。よかったね~



とわちゃんは大人しくおすわりー!
いい子だなあ~。



ガスちんは・・・
ひとしきり遊んだあと寒くなってダッコ
赤ちゃんですねえ~。





甘えん坊だなあ~





ブブちゃんはスリングでダッコ。



温かくて眠くなったの?



りさこ様、今日はコレしか写ってなかった



何をしてるの~



マリーちゃん、なんか居ないと思ったら・・・
森の中でひと仕事終えたみたいです(笑)。



食べて、笑って今日もシアワセー
この次遊ぶときは辺り一面真っ白かなあ





スポンサーサイト

コメント

タイトルが…プププ😆
タロウちゃん、また来て欲しいですね。

ママさんのおにぎり、すんご〜く美味しかったぁ‼
ご飯党の私にはたまらない旨さでした。日本人で良かったわ💓ご馳走さまでございました。

寒くなっても楽しい事があると思うと雪も愉しみですね。
2014-12-06 23:13 | SUN母ちゃん #- | URL [ 編集 ]

sunママさんへ

ポンコツタロウちゃん、是非また来てほしいな~(笑)

オニギリ、美味しかったですかあ!?
良かったあ。我が家はうどんでもお蕎麦でもご飯がないとダメなのです。夫婦二人しか居ないのにお米の消費量はすごいと思います。日本人で良かったねえ~。
シンプルな食べ方ほどご飯のおいしさが冴えるように思います。
ママさんのシャブシャブも好評ですよー!
でもあの塩麹レモンポン酢、何処探してもないの。
何処で買ったか今度教えてね。

さー、これからもバンバンランチしましょうねー、楽しみだわー(笑)
2014-12-08 02:05 | りさママ #wosXKUI6 | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/305-758dd628

 | ホーム |  page top