Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

冬カフェ

2014.11.17
しばらくご無沙汰していましたが
皆様お元気でしょうか。
チョットブログをサボっていた間に辺りは冬景色。
大好きな牧場はどんな風になっているのかなあ~?

今日は牧場の仲間とランチ。
もちろん場所は牧場です(寒!)
牧場でのランチを仲間と牧場カフェと
よんでいますが今日からは「冬カフェ」だね~!



辺り一面真っ白!
牧場の車庫の中は狭いので外に
テーブルをセット。



ワンコはいい匂いがするのでテーブルから
離れません(笑)。
特にリサコ。食いしん坊だからね。



ホラね、先日の春巻き、シシャモドロボウの事件の後
スッカリテーブルの上がり方を覚えちゃって、
この有様!困ったもんだ!

さて今日のメニューは・・・



Fさんからはゴロゴロお肉とカボチャの
いっぱい入ったクリームシチュー。
sunママのきのこの温かいサラダ・ポーチド
エッグを添えて・・・オッシャレー!
ママさんのお料理のセンスは抜群でここで
ランチをするようになってとても参考に
なることがいっぱいあります。
ポーチドエッグにチーズを振りかけ、
見た目も味も楽しめる一品でした。
ママさん、これからもいろいろ教えてね~(笑)

Fさんのクリームシチューは奥様が作られたのかと
思いきやFさん自身が作って下さったそうです。
男性なのにお料理が上手なんですねー!
そういえば・・・



6月にランチした時に用意してくださった
サラダです。
色んな野菜と生ハムが入っていて本格的でした。







パンもたくさん用意して下さいました。



美味しそうでしょう~
ここでレストランやっちゃえば~(笑)

ワンコは・・・



コイツはズットこの調子









みんな元気





ボール投げてえ~



ワンコに好かれてる!



sunちゃんは大好きなママのお膝の上。



いい匂いがするんだから我慢できないよね~(笑)。



そしてデザートはコレ・・・



朝4時に起きて作りました・・・ウソ!
またまたコストコママさんのです(笑)。
ティラミスとスフレチーズケーキ!!



寒くなったら車庫に移動して暖もとれます。



チビのガスちんは手足に雪玉が付いて
寒くなったのかブルブル・・・





カエルの湯たんぽ持ってきて良かったわあ。



マリーちゃんも胸の所に雪玉が。
コレは昨日の写メですが。



・・・あまりのすごさに言葉をなくしました。
今日はここまでスゴくないけど(笑)

こうして楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。



ヤッパリ牧場はいいなあ。
今年の冬はここで遊ぼう!
楽しいこといっぱいありそう。
わくわくしちゃう



スポンサーサイト

コメント

いやいや、何をおっしゃいますか〜💦
私の料理はいつもレシピ適当ですから…それにしてもFさん、お料理上手ですよね。

今シーズンの牧場カフェはさすがに終了かと思いきや、皆さんまだまだ楽しめそうな予感。冬カフェも良かったですね〜。

りさこ姉さん、バッチリ激写されてしまいましたね、身軽だわ!
この技で春巻とししゃもをGETしたのね。
うちのSUNは『母ちゃん いない〜!』の雄叫びをご披露し、お恥ずかしい限り😅
でも、こんなママっこになる仔を手放した方は勿体無かったよね〜。すみません、親バカで(笑)
ガスちんの雪玉〜ズ、さすがにマリちゃんには及びませんでしたが、可愛かった💓

みんなで集う牧場にはパワーがあふれているから元気になれますね。
今シーズンの冬はますますワクワクしてきました。
一緒にいっぱい楽しみましょう✨🐾
2014-11-19 22:04 | SUN母ちゃん #- | URL [ 編集 ]

sunママさんへ

ママさんのレシピ、参考になることいっぱいで
スッカリいただいちゃったレシピ、いくつもあるんですよ。
何処で覚えてくるの~?
先日黒ゴマ汁粉を作ったら大好評で我が家のお汁粉はこれに決まり!
また色んなレシピ教えてね~。

実はリサコ、おデブの時はシュルッとイスにはあがれなかったの。
痩せたことで身軽になって色んなイタズラやらかしてくれます。
どんなイタズラも可愛いんですけどね~(笑)

sunちゃんの雄叫び、可愛かったですよう~(笑)
ヤッパリママがいないと(笑)。
チョット困るときもあるけれど嬉しいですよね~(笑)
ワンコがどんなに信頼しているか。
我が子のいない私には何よりも代え難い宝物ですから…ねー!

冬カフェもいいですね~(笑)
この次は鍋なんかいかがでしょう!?
(笑)!!何でもやっちゃう(笑)
どんどん寒くなるからねえ~(笑)
2014-11-20 09:15 | りさママ #wosXKUI6 | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/300-3117408c

 | ホーム |  page top