Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 10歳
ガス・トイプードル 4歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

段ボールベットは失敗

2012.3.12

段ボールベットの作成。材料を準備してようやく作業開始。
結構スムーズに作業は進みました。

P3111431_convert_20120313224838.jpg

外装はバッチリ。

P3111435_convert_20120313224902.jpg

色付きのガムテープがなかったので周囲の補強はできなかった。
周囲にギンガムのテープを張り付けてみました。

P3111440_convert_20120313225139.jpg

ヤッパリ角は難しかった。写真ではわからないけれどけっこういい加減。
包装紙は凸凹。
包装紙と段ボールは可愛いテープがあったので使ってみましたよ。

P3111441_convert_20120313225159.jpg

ギンガムテープでリボンを作って貼ってみましたが・・
母→「こんなのつけたらすぐに齧ってむしってしまうんでない?」
う~ん、かわいいと思ったんだけど。

P3111443_convert_20120313225229.jpg

何、これ?

P3111444_convert_20120313225328.jpg

母→「それより、りさには小さいんじゃない?」
ヘッ!!??

P3111446_convert_20120313225356.jpg

んー・・そっかあ。
りさちゃんが大きいんじゃない?いつの間に大きくなったの?
さっきまで小さかったのに・・な訳ないでしょ!!

P3111451_convert_20120313225446.jpg

少しの間クンクンするともう知らん顔。
興味ないようで抱っこして箱に入れましたがすぐに出てきちゃいました。

P3131454_convert_20120313225513.jpg

結局母も使い道がないからいらないということで・・
整理箱となりました。
苦労して作ったのにー!





コメント

りさちゃんにはちょっと小さかったんですね〰
でも整理箱としてもステキです。
2012-03-14 17:09 | あんかあちゃん #- | URL [ 編集 ]

すっごく可愛くできましたねー!
でも、りさちゃんには小さかった?
毛布を入れても、りさちゃんは興味を示さないかなぁ?
ステキな整理箱だけど・・・ちょっと残念。

2012-03-14 20:44 | キャンララ母 #TJwsHiiU | URL [ 編集 ]

すっごく可愛い!!外側も中も可愛すぎる~☆

でも残念(>_<)
りさちゃん、どうにか入ってくれないかなぁ?
こんな素敵なベッドで寝たらいい夢見れそう♪



2012-03-14 21:11 | みぞれママ #- | URL [ 編集 ]

杏かあさんへ

何のために作ったんだか・・
車のボックスがこれより小さくてもちゃんと入ってるので
大丈夫と思ったんですけどね。

作り直しです・・v-10
2012-03-16 08:24 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

キャンララママさんへ

100均でそろえた割にはカワイクできたように思います。
実際に見ると結構雑なんですけどね。角なんか凸凹です。
そっか、毛布を入れてみればよかったんだ!!早速やってみます。
ダメなら・・作り直そうi-195・・
2012-03-16 08:29 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

みぞれママさんへ

すっごい絶賛してくれてありがとうございます!!
やってみるのと、考えるのとでは大違いでした。
キャンララママさんから毛布を敷いてみれば・・と、アドバイスを頂きました。
そうだよね~、やってみてから作り直そうと思っています。
2012-03-16 08:35 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

すごくステキに完成したのにりさちゃん
入ってくれなかったのですね?
我が家の即席段ボールベッドとは大違いで
丁寧に作られてるわ~

うちはベッドの中にちょうどいいクッションがあったので
入れてみたらピッタンコで、ますます活用されてます。
しかも2匹でギュウギュウの時もあるの(笑)

そうそうミミの心配もありがとうございます。
今日、病院でまた検査してきます。
2012-03-19 10:41 | aduadu #- | URL [ 編集 ]

aduaduさんへ

褒めてくれてありがとうございます。
でも、写真写りが良いだけ・・両面テープは一度貼っちゃうと
はがせないから結構表面はガタガタなんです。
糊だとまた面倒だしねえ。
100均でモノを調達したのですがヨーク見たら、ママさんの
グッズと同じものだったりして(笑)。買うとき、気づきませんでした。
カラーガムテープ、無かったよ。あれがあると角や淵を齧っても
丈夫かと思ったんだけどどこ探してもなかったの。
でもあの、パッチワーク風テープはいいかも。ラッピングにも使えそうだし。
今度、ブログでテープのコレクション紹介しますね。
可愛いのがいっぱいあるの。
2012-03-20 09:43 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/30-f1db5b8a

 | ホーム |  page top