Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 10歳
ガス・トイプードル 4歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

秋ですねえ

2014.10.12
急に寒くなって辺りはすっかり秋の景色に。
久しぶりに犬森さんに行ってきました。





奥の一本道も葉っぱが枯れて冬に近づいて
きたことがわかります。



ガスちん、久しぶりだったけど覚えているかな?



冬になったらたくさん遊びにこようね!
・・・ナゼ冬だけなのかって?
手足を洗わせたくないワガママリサコねえさん、
犬森さんのメチャ池や小川が大好きでドロンコになって
得意気に出てくるんだけど洗うのが手足だけ
じゃないでしょう!?
なので夏は
・・・というわけでこの日も出来るだけ小川には
近づかないようにして早めに撤退!
懐かしいお友達もいっぱいいたね。

犬森さんの後は牧場でご飯~!
今日のメニューは・・・



sunママさんのキノコの炊き込みご飯。
炊飯器ごと持ってきてくれちゃって!
おいしそう~!



水餃子のスープ。
イッパイあるよ!



デザートはかぼちゃのタルト。



誰が作ったのって?
フフフ・・コストコです(笑)。



こんなによく食べられるもんだと自分でビックリしちゃう。

この日、驚くことがありました。
牧場に来るようになって初めて、鹿をみました。



画面中央の黒いのがそうです。
スマホではこれが限界でした。





sunちゃんはママの焼くサツマイモが
気になって仕方ない?



だってほら、こんなに美味しそうなんだもんねえ~!



牧場でお友達になったリロちゃん。
ガスちんのママみたいなブラックの
スタンダードプードルです。
大きいわあ。



バナナちゃんはラス君が苦手みたいで
近付くと「ウー!」
こわーい



ガスちんはゆらちゃんに抱っこしてもらってる。
オンナのヒト大好きだもんねえ~!



この日、牧場の
タープは撤去しました。



だんだん近づく冬。
牧場の仲間は今年の冬、ここでどう
楽しむかワクワクしています。




餃子スープはトロミを強くして
ご飯にかけて中華丼みたいにしてみました。
美味しくて結構イケてました(笑)。
ご飯がチャーハンだともっと良いかも、です。






スポンサーサイト

コメント

秋の良いお日和の中、またまた楽しく美味しい時間でしたね。

それにしても水餃子スープは中華あんにもなるのね〜、なるほど。
あの美味しいスープがごはんにかかるのは想像しただけで美味しそう💓
さすがママさんのナイスアイディアです👏

これからやってくる冬、今年はまた一味違う楽しさが待ち受けていそうな予感で何だかワクワクしま〜す😁✨
2014-10-19 16:19 | SUN母ちゃん #- | URL [ 編集 ]

sunママさんへ

水餃子丼、美味しかったよお!
スープが余ったときにどうぞ(笑)

今年は牧場で思い切り遊んだのですが冬は遊ぶのは無理と思っていたのにみんなの思いが「冬もここで」
の気持ちが強く望みが叶いそうですね(笑)
嬉しいなあ。
ママさんはスノーシューも買ったし、準備万端ですね!
私は寒さに備えての衣服を準備しようと思います。
休憩室もあるし、何だか冬もカフェ出来そうですね~!
今年はどんな冬になるのか、楽しみですねー!
2014-10-20 09:00 | りさママ #wosXKUI6 | URL編集 ]

本当に寒いですね~。水餃子のスープいいですね~。暖かい!この前、話してたケーキですね!かわいい~!!そして、美味しそう~。サツマイモも焼いたら美味しいですよね~。あと、チワワちゃんのあんなショットが撮れるなんてステキです!!セリフもベストマッチしてます!!見てて笑顔になってしまいました(笑)そろそろ雪降りますね~。リサちゃん達は、喜びそう~。
2014-10-25 10:27 | コーヒーのおもちゃ #- | URL [ 編集 ]

コーヒーのおもちゃさんへ

餃子スープ、美味しかったよお(笑)
今回のタルトはコストコ製、大きくて美味しかったよ。
牧場で食べるランチ、今度ご一緒しましょう!
2014-10-27 13:13 | りさママ #wosXKUI6 | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/295-78d48fc9

 | ホーム |  page top