Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

牧場カフェ 2

2014.9.28
先日から続いたイベントのご苦労様会とし
て今日は牧場カフェでランチを。
きなこの会とDogwanさんのイベントスタッフが
集まりました。



チョットイヤーなカンジのお天気。
会場設営はMさんが担当。
先日の暴風でタープが大破したのですが新しく
購入し準備して下さいました。
ありがとう!





さて今日のメニューは・・・
豚汁・イクラご飯・串揚げ天ぷら・
デザートは白玉ゴマしるこです。豪華でしょ!?



Fさんちの豚汁、最高でした。ショウガ入りで暖まるわあ!
たくさん作ってくれたのでお代わりも!



オニギリと豚串、ソーセージまで
準備して下さいました。



sunちゃーん、チョンマゲ焦げちゃうヨー(笑)!







sunママさんからはイクラご飯です。
初め、オニギリの予定でしたがおうちに
イクラがたくさん保存してあるとのことで
イクラご飯になりました。豪華~!





ね~、美味しそうでしょ!
次は私の担当、串揚げ天ぷら。





下処理をして持ってきた食材に皆で串を刺して。
こういうのって楽しいね。






さーて、完成ー!
盛り付けもオシャレでしょ!



さっ、食べよう、食べよう~!







ここではワンコはほったらかしです。
ランスペースのネットは撤去しましたが
脱走する子はいません。
勝手にワンコ同士で遊んだりママの側で
おねだりしています。
子供たちは・・









伸び伸びと遊んでいます。



ワンコはトキドキおやつももらえます(笑)。



最後は白玉ゴマしるこです。
ゴマとあずきがミックスされた汁はsunママの作品。
もうこれは作品の域ですよ。誰もが絶賛でした。
私にとっても初めての味でした。
また食べた~い!!



ホラホラ、オヤツですよー!!

お昼頃ザーッと一度雨が降ったのですが
以降は暖かい日差しに。
普段の行いだね~!
この日は夫も午後から参加しお腹いっぱい
食べていきました。
夕方には・・・



チョット遅れてリロちゃんが来たよ。





いつも遊びに来るウイペットの・・名前ド忘れ・・・ゴメンね。
オチリしか写ってないし。
・・・と、ワイマラナーのグレン君。
牧場に来て下さった方にはどなたにでも
美味しいものを振る舞います。
パパさんが豚汁を食べている間にワンコ達は
走っていました。

はじめましてのワンコも。また来てね!





美味しいものを食べてたくさんお喋りした
シアワセな1日。
こんなステキなジカンが明日もがんばろうという
活力になるのです。
・・・私って、シアワセだなあ・・・。



sunちゃんもシアワセ?







スポンサーサイト

コメント

母ちゃんはもちろん、SUNも幸せ💓
だって幸せの証?ご飯粒つけてるくらいですもの。ホ〜ントちょんまげが焼けなくて良かったわ😁💦

イベント続きでドタバタしつつ、みんなでワイワイと賑やかに楽しかった9月でしたね。
豚汁パーティーも大人数で、準備も含めて楽しくて、美味しくて、こんな時間の愉しみ方って本当に豊かで贅沢だなぁと思います。

それにしても、豚汁も揚げたて串揚げも美味しくて満腹〜💓今、画像を見てもお腹いっぱい(笑)
白玉ゴマ汁粉もママさんのナイスアイディアの白玉に助けられて超〜簡単に出来上がって良かったわ👍

この豊かな時間、本当に私たちって幸せものですね✨ありがたや〜🙏
2014-10-01 23:37 | SUN母ちゃん #- | URL [ 編集 ]

sunママさんへ

ホント、ホント、シアワセだねえ!
ママさんの言うようにイベント続きで
ドタバタしたけど皆で頑張った楽しい月だったよねー!
楽しいことがあるから仕事も頑張れる。
人生楽しむために仕事を頑張るって昔、フランスを旅行したときフランス人のツアーコンダクターが言ってた。
その時はまだ若くて人生を楽しむって意味がよく分からなかったのですがワンコに出会って人生観が変わった気がします。
大げさかも分からないですが(笑)。
こんな場所はほかにない・・・と思えるほど存在感の大きな牧場なんです。

sunちゃん、ホントだー、ご飯粒付いてる~!
シアワセの証だね!
白玉ゴマしるこ、
ほーんとに美味しかったわあ!
また是非作って食べましょうね!
牧場カフェレシピ集まとめなきゃ(笑)!
2014-10-02 00:49 | りさママ #wosXKUI6 | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/294-0486eeb5

 | ホーム |  page top