Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 10歳
ガス・トイプードル 4歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

初めてのお留守番

2014.9.11
9月に入ってもう11日。
日に日に気温が下がり秋の気配を感じるこの頃ですが
皆様どうお過ごしでしょうか?
ブログも放置したまま随分たってしまいましたが
りさガスは元気です。
牧場に行こうとしたら雨、雨、雨・・。



友人の所に遊びに行ったときのショットです。
仲良くオヤツをもらうのを待っています。



錦織君の試合も仲良く観戦・・・(笑)。
つまんない?
だって雨ばっかりで外に行けないんだもの。
退屈で仕方ない二匹は体力持て余し・・・。

さて今日は初めてのお留守番。
先週からデイサービスを利用している両親ですが
母の病院受診と重なり二匹にお留守番して
もらわなくちゃいけなくなりました。
元々私の両親と暮らしていたりさですが
高齢で飼育が大変になってきたので我が家に引き取り、
私達夫婦の仕事のある日中のみ両親のところに
行っていたのですが将来的には終日
お留守番が必要なことから寂しくないように
ガスを新たに迎えいずれ一緒にお留守番して
もらおうと思っていたのです。
時々お買い物で15分位のお留守番はありますが
私が玄関に行こうものならガスはギャンギャン大騒ぎ。
案外りさの方が冷静で。
約5時間のお留守番。どうなっているかなあ・・・。

受診の後お買い物を終え恐る恐る中へ・・。



あらあ、ゼンゼンキレイ!
どこもイタズラされてない!







ここで誰か寝ていたのかな?
キッチンもテーブルもイタズラすることなく。
お利口さんだったね~!!
ものすごい歓迎を受けました。



ガスは所定の場所で爆睡。
リサコねえさんは・・・



偉かったね、りさ!
あたりまえだよ、私はねえさんなんだから!

さすがリサコねえさんだ!




スポンサーサイト

コメント

りさママさん、こんにちは♪
マイロが我が家に来た頃は北海道で牧場だったから
長い時間のお留守番はなかったのですが
横浜に引っ越して、環境の変化もあり
仕事に行ったら暫くは様子も見られず
とても不憫に感じました。
で、間もなくディディエを迎えて
仲良く暮らすようになってからは
7時間位の留守番はそれほど心配せずに
外出出来るようになりました。
多頭飼いの良いところですね。
りさちゃんの何か言いたげな表情が
すごくカワイイ(^-^)/
2014-09-13 10:46 | 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY | URL [ 編集 ]

ともちんさんへ

ご無沙汰しています。
ようやく涼しくなり・・というよりも寒くなってきました。
一気に冬まっしぐら・・と言うカンジです(笑)

今回、こんなにうまく行くとは考えていませんでした。
ワンワン吠えることもなくちゃんと寝ていたのかと思います。でもまだまだ気は抜けないですよね。マイロ君達は7時間ですか・・さすがだ・・
2014-09-13 22:55 | りさママ #wosXKUI6 | URL編集 ]

おぉ〜‼みごとな留守番おめでとう💓

ワンだけで留守番させた事ない…と仰っていましたものね。

うちも初めはSUNとの信頼関係もまだまだだったし、気が気じゃなくて、何度も途中で帰りたくなりましたが、今は安心して留守を任せています(笑)

りさこ姉さんのお顔をみたら何だか得意げに見えて『さすが!姉さん』ってお声掛けしたくなりました。
ガスちんとふたりだし、寂しくないよね💓
2014-09-13 23:14 | SUN母ちゃん #- | URL [ 編集 ]

もう、正直ドキドキでした。
ゴミが散乱しグチャグチャな光景を想像していたのですが。
ちょっとづつ増やしていこうと思っています。
sunちゃんは一人でお留守番、偉いなあ。
二匹だと寂しくないかなってチョットだけ安心感があります。
最近はテレビモニターで監視できるものがあるそうで見てみたいよねー!
2014-09-14 01:35 | sunママさんへ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは。リサちゃんガス君二匹で、お留守番偉いですね~。私の子達は、ダメダメですね(汗)さすがリサちゃんお姉さん!ガス君は、リサちゃんがいたら安心しちゃうのかな?ラストのリサちゃんのアップ可愛い~!!これからも二匹仲良くお留守番に期待!ですね!
2014-10-25 10:15 | コーヒーのおもちゃ #- | URL [ 編集 ]

コーヒーのおもちゃさんへ

お留守番、これからもちゃんとできるかなあ~?
期待半分、恐ろしさ半分です。
悪い事するのは決まってる~(笑)
2014-10-27 13:07 | りさママ #wosXKUI6 | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/287-64794aa4

 | ホーム |  page top