Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

牧場カフェ

2014.8.17
お休みの日に牧場へ行き
ワンコと遊ぶのはもちろんですがランチを
楽しむのも定番となりました。
最近は仲間ウチで「牧場カフェ」とよんでいます。

今日のランチはグリーンカレー、ホタテとエビのアヒージョ、キャロットサラダ、グリーンサラダ、デザートはミニトマトのコンポート。

もうここで何種類のお料理を作ったのでしょう!?
ワンコも人も楽しめるところがこの牧場のいいところ。



タケノコ、ナス、パプリカ、チキンのグリーンカレー。
普通のカレーよりコトコト煮込む手間もなくカンターン!
ご飯担当のsunママは炊飯器ごと持ってきてくれました(笑)
あー、炊飯器の写真あれば笑えたのに!





アヒージョってねえ、こんなに美味しいものだと
思わなかった。以前レストランで食べてから
ハマりました(笑)。
フランスパンを添えて。
ワインが合うね。



sunママのサラダ2種。
キャロットサラダとグリーンサラダ。
どちらもとっても美味しく、「健康的」・・ってカンジ。
sunママ、ありがとう!!



ワンプレートで。美味しそうでしょ!?
次は・・



ミニトマトのコンポート。これもsunママから。
トマトがデザートになるってスゴいねえ!



最後はフルーツ入りクリームチーズ。
初めて食べたけれどホントにデザートっていうチーズでした。





この日来て下さったのは杏ちゃん母さんと
お友達ご一家。
お口に合うか心配でしたがとても気に入って
下さいました。良かったァ!
5合のご飯は完売です。
美味しいものと楽しい会話で時間は流れてゆきます。





この日のワンコの写真は・・コイツだけ・・あれえ!?
何か落ちてこないか狙ってます。ナイナイ

一雨ごとに涼しくなりますが「寒くなったら豚汁だね」ナンテ計画も立てています。
遊びに来て下さったとき運良くランチの準備があればもしかしたら食べられるかも・・?


牧場情報です。
美味しい食べ物の後にこんな写真はチョット・・
(小さい声で)・・トイレが洋式になりました。
6月のイベントの際設置したトイレですが
和式で膝も股関節も痛い人が多く(笑)・・
・・誰だ、オマエだけだろうって言ってるのは!?
そうです、だって立ち上がるの大変なんだもの!
しかも鍵のロックが浅くて後ろが気になり・・
なのでホー○ックで見つけて来ちゃった!







みんなで気持ちよく使えるように。
たくさん食べたり飲んだりしてもいいように。


あ、ガスちんは数日前のトリミングで
こんなにカッコ良くなってきました。





今までで一番カッコいい!
・・・・ハ!?どこが違うのって?わかんない?






ねっ!?






スポンサーサイト

コメント

不定期開催ながら、いつもいつもセンス良すぎの美味しいお食事をありがとう💕
ホント りさガスママさんのメニューのチョイスは外さないわ〜👍

炊飯器の写真は取り忘れちゃったけれどね(笑)


そして、特筆すべきは牧場のトイレが素敵な進化をとげたこと!
牧場で長時間のんびりするためには、トイレの設備も必要ですもの。
有難く使わせていただきます。
2014-08-23 23:21 | SUN母ちゃん #- | URL [ 編集 ]

sunママさんへ

牧場では何を食べても美味しいですよねー!
ママさんの作るサラダはいつも斬新で感心しています。
まるでレストランに出てくるサラダみたいなんだもの。
今度レシピ教えて下さいね。
しかし、いつも準備オッケーのカトラリーや紙コップ、
ホントにここだから活躍するカフェセットは必須だよね。
楽しいわー!
2014-08-27 07:56 | りさママ #wosXKUI6 | URL編集 ]

グリーンカレー美味しそう!沢山具が入っていていいな~。フルーツ入りクリームチーズも美味しそう~!本当に涼しくなってきましたね~。もうすぐに雪が!!(早すぎか?)ガス君トリミングしたのね。いいな~。私の家のワンコもそろそろトリミングに行かねば!!
2014-08-30 17:03 | コーヒーのおもちゃ #- | URL [ 編集 ]

コーヒーのおもちゃさんへ

牧場で食べるから美味しいのだと思います。
ワンコ・仲間と過ごすジカン、おいしい空気ときれいな景色が極上のお料理に変えてくれるのだと思います。
あそこは魔法が潜んでいるのですよ(笑)

ガスちん、今回は今までで一番カックイーく出来たように思います。
カット代は高いけれど楽しめるよね~!
2014-09-04 16:30 | りさママ #wosXKUI6 | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/285-e45b2c11

 | ホーム |  page top