Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 10歳
ガス・トイプードル 4歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

牧場でBBQ!

2014.8.6
先日の日曜日、Fさんから
牧場でBBQするよとお誘いをいただきました。
6月に行われたコンサートでお手伝いをしたのですが
そのお礼にと。
頼りないお手伝いでしたのに恐縮です。

準備して下さった食材達!まあ、なんて素敵なんでしょう!





たくさんのお肉やお野菜!
ダイナミックにゴロンとしたお野菜の盛り付け、参考になります。
お肉のお皿には大きなステーキ肉や海老が
ドッカーンとのっかっています。豪快だ~!!



コレコレ!スゴいでしょう!?



牧場で食べるBBQ。
食べ物を更に美味しくしてくれます。



オッサンコンビも食べてる最中はおとなしい・・
真剣な顔して何話したんだっけ?





食べるのに夢中でワンコの写真なんか忘れていても気づかず・・・・



ホッカムリsunちゃん。お肉を時々ゲットしてた。



美味しい匂いにジッとしてられないよねー!



ガスちんはsunママさんに抱っこ。いいねー!



リサコもウロウロしているところをMさんに捕獲。
シアワセー!・・な、お肉の後にこれまたウレシいスウィーツ!!



sunママ差し入れのチーズケーキ!!
「トロトロチーズケーキ、2種のソースと共に。」
ママさんの作ったバルサミコソースと私の
ラズベリーソース、さらにはブルーベリーも添えて。
しかも・・なんということでしょう!・・お代わり付きでした!

素敵なランチをごちそうして下さったFさんご夫妻、
準備していただいたMさん、ありがとうございました。
ごちそうさまでした!
今度またいつものファームカフェでのミニランチに是非!

Sunママさん、チーズケーキごちそうさまでした!
ここのカフェ、病みつきになったよ。


鈴生りの我が家のラズベリー。
去年は5粒程でしたが今年はすごくイッパイなってるの。





一度に取れるのはこの位。
コレをソースにします。



レモン汁とお砂糖を入れ火にかけます。



ツブツブが壊れたら全体を混ぜて出来上がり!



ねー!
美味しそうでしょ。



私はコレを飲むヨーグルトに混ぜるのが大好きなんです。



キャホコレが美味しいわけだ!





ヨーグルトやアイスクリームに混ぜてもgood!
ムースやケーキにも挑戦したいな。

帰りの車の中。
お疲れモードですわ。



今回はアタシ達の出番、少なかったね!


スポンサーサイト

コメント

ほとんど戦力になっていなかったのに、私までお誘いいただいて恐縮です。

あぁ、それなのに、それなのに…ほっかむりSUNは一番乗りでホルモンGET!お次はステーキ肉にデザートに焼き鳥って…おぃおぃ💦でした。

ベリーソースも美味しく、思いがけず、ママさんとコラボできたデザートになりましたね〜。

Fさん流BBQ、豪快で美味しくて楽しくて、勉強になりました。
人との繋がりが、ひときわ美味しくさせるのでしょうね。
2014-08-11 23:21 | SUN母ちゃん #- | URL [ 編集 ]

Sunママさんへ

楽しかったですねえ~!
焼き肉の席にワンコは大変だよー・・と言ってあったのですがそういう場面を見てみたいとも言ってたので参考になったんじゃないかな(笑)?
お天気も良かったし、景色や空気がさらに美味しくさせるんですねー!
sunちゃんにとっても美味しいものイッパイもらった楽しい日だったね~!!
ヤッパリ牧場はいいなあ!

2014-08-12 00:32 | りさママ #wosXKUI6 | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/284-ce938f6a

 | ホーム |  page top