Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 10歳
ガス・トイプードル 4歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ガッカリしたことと嬉しかったこと

2012.3.9
仕事帰り近所のスーパーマーケットに寄ってレジで財布を開いて見つけた
六花亭のオヤツのチケット。

P3091425_convert_20120309231556.jpg

ギョギョッ!!忘れてたー・・

P3091426_convert_20120309231623.jpg

今月は確か・・大好きなおはぎの4個セットだったんだっけ・・
両親にもあげようと2箱も予約していてスッカリチョンと忘れてた。
チケットの裏には「当日取りに来られない場合は予約していても処分します」
・・と、非情な文言が。処分だって・・あー・・最近物忘れ多いわ

しかし、神は私を見捨ててはいなかったのです。(大袈裟!)
お友達のTちゃんが温泉に行ってお土産を買ってきてくれたんです。

P3091424_convert_20120309231654.jpg

わかさいものいもてんとプレミアムプリンジャム。
ウレシー!プリンジャムってどんな味なんでしょうね。
ガッカリと嬉しいのいっぺんに来た日でした。
Tちゃん、ご馳走様でした。











コメント

あちゃー!
やっちゃいましたねぇ。
当日行かないと処分とは・・・悲しい。
楽しみにしていただけに、りさママの落胆わかります。
ところで、六花亭のオヤツチケットがあるって初めて知りました。
毎月の楽しみですね♪
物忘れは私も痛感しています。。

お土産は、その地域に行かなくては買えない物!
ガッカリした分、嬉しさ倍増ですね^^
いもてんもプリンジャムも、どちらも美味しそう♪
プリンジャムってどんなお味でしたか??
2012-03-10 22:09 | キャンララ母 #TJwsHiiU | URL [ 編集 ]

キャンララママさんへ

そうなんです。
がっかり。六花亭のおやつチケットはいいですよ。毎月違ったスイーツがいくつかのセットで五百円。和菓子あり、洋菓子あり、指定された日にちに取りに行くんです。リーズナブルだし、おいしいし。西武デパートに出かけたら六花亭、覗いてみてくださいね。

最近は老眼だけでなく股関節や肘の痛み等あちこちの不調に悩まされていますが物忘れもねえ。ホント、年を取るってこう言うことなのね。先日もマスクを買いにツルハに行ったのに全然関係ないものを買って肝心のマスクをすっかり忘れて。
こんなことしょっちゅうです。
全くいやになっちゃいます。

お土産って、ホントに嬉しいですよね。
買ってきてくれた気持ちが。
ありがたいことです。いもてんは食べたことはありましたがトースターで暖めて食べてと教えられましたが美味しい!新しい発見です。プリンジャムはまだ食べていません。何だかワクワクしますね。プリンジャムなんて初めて。
ママさんは食べたことありますか?
感想は今度お伝えしますね。
2012-03-13 01:30 | りさママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/28-a9892a6c

 | ホーム |  page top