Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 11歳
ガス・トイプードル 5歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

久々の美味しいもの

2014.7.2
いつの間にか7月になってましたねえ。






昨日ワンコのお友達と3人で行ってきました。
豊岡にある「鳥王」さん。
かなり前からあったらしいけど知らなかったなあ。
入口撮り忘れちゃった!

焼鳥屋さんかと思ったらサラダやらお刺身やら
いろんなメニューがあるの。





お通しのお漬け物もなーんとなくオシャレ。



フレンチみたいな盛り付けのグリーンサラダ。



ハツとタン。
真ん中のプレートは炭の上にチップがのっていて即席のスモークができます。
楽しい演出でしょ!?
ゆず胡椒、粒マスタード、芥子の何れかを
付けてたべるの。



フワッフワの卵焼き。



活タコのお刺身。
歯ごたえ抜群だったよ。



トキシラズのカルパッチョ。
トキシラズは脂がのって美味しいわあ!



絶品ゴルゴンゾーラの焼き飯。
初めて食べた味。
すっごく美味しかったの。



ラムレーズンのタルト。
他にゴルゴンゾーラのタルトもあってどちらも
オリーブオイルとハチミツが添えられています。
美味しいお料理とお喋りであっという間に過ぎたジカン。
このお店、スッカリハマっちゃったよ!
是非行ってみてね。オススメです。


ゴルゴンゾーラの焼き飯がそれはそれは
美味しかったので今日作ってみました。



あ、ザンギは見ないでください(笑)。
ウーン、何だろう、なんかチガウ。
次の改良が必要です。




タイクツなカワイコちゃん達。
明日の休みは牧場にイクジョー!!

スポンサーサイト

コメント

よっ!待ってました。

それがねぇ…プププ😁
あまりにも美味しすぎて、私もゴルゴンゾーラを買ってきて焼き飯作ってみたのです。気があいすぎ〜
(=´∀`)人(´∀`=)

ニンニクとゴルゴンゾーラを冷えた油に入れて、熱しながらチーズを溶かし、ニンニクの香りを油にうつしてからご飯をin。炒めるというより、焼き付ける感じにしたらパラッと感が出て良い感じでした。私も塩分調整がイマイチだったので再チャレンジだわ。

ホントに愉しく、美味しい時間をありがとうございました〜💓

かわい子ちゃんたち、明日の牧場 愉しんできてね〜🐾
2014-07-03 00:03 | SUN母ちゃん #- | URL [ 編集 ]

sun母さんへ


こちらこそ!
ホントに楽しいジカンをありがとうございました。
美味しいところを紹介してもらって良かったわあ!

ゴルゴンゾーラの焼き飯、美味しかったねえ。
しかし、ママさんも作ってみたとは笑えルー!
私は冷たい油にニンニクを入れ、ご飯を入れてからゴルゴンゾーラを入れました。塩胡椒で調整したのだけれどねー!
なーんか違うのです。何かが足りない。
何だろう?
私も再チャレンジです(笑)。
明日、遊んできまーす!牧場にイクジョー・・・サブ・・・。
2014-07-03 02:40 | りさママ #wosXKUI6 | URL編集 ]

こ、ここが言っていたお店ですか!!うお~めちゃめちゃ美味しそう~!見ているだけで分かるふっかふっかの卵焼き~、ゴルゴンゾーラの焼き飯も美味しそう~。いいですね~テンション上がります!!美味しい食べ物大好きです!!!
2014-07-23 22:55 | コーヒーのおもちゃ #- | URL [ 編集 ]

コーヒーのおもちゃさんへ

そうなんです!
焼鳥屋さんかと思ったら様々なメニューがあってどれも美味しいのー!
予約を取らないと入れないことが多いです。
美味しいもの大好きさんなら是非オススメです。
2014-07-25 02:23 | りさママ #wosXKUI6 | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/276-1487292b

 | ホーム |  page top