Flashカレンダー


プロフィール

ぜぜまん

Author:ぜぜまん
りさガスママ・59歳
りさ・ビーグル 10歳
ガス・トイプードル 4歳 
夫・59歳

毎日をハッピーに過ごすために
模索中
盲導犬育成サポート きなこの会
ボランティアスタッフとしても
頑張ってます


  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ユメノイチニチ

2014.6.22
去年の9月、第2回のきなこの会
チャリティーライブが終わってすぐから
今日のライブに向けての準備が始まりました。



空は晴れ、ライブびよりです。



右のテントは今日の私の職場、救護班のテントです。



たくさんの風船も。ワンコにつけるんだって。





ステージにはきなこの会の横断幕が。



朝早くからいろんなお店の人たちが準備していました。





今日一緒に遊んだお友達は・・・



sunちゃん!ピンクのリボン、素敵だねー!



ハッチ
ママと遊んで嬉しそうだね!



ララちゃん!キャンディーちゃんの画像がないの。
ごめんなさい。



杏・ゆずちゃんも。
左上にいるのがそう。
さっきの風船をママさんが付けてる。





カワイイでしょうー



フェンスの下をくぐって出ようとガンバるワンコも。
コラー



ななちゃん!大雪山フラワーパークで
初めて会ってから随分経つけど
ちゃんと覚えていたよー!
また是非遊びに来てね!



ブラウン君。またまた大きくなって!
さらにイケメンになっちゃってえ!



ダン君とジャッコちゃん。こんにちはー!
たくさん走っていってね。
パパママさん、今度はジャックのお友達
イッパイ連れて遊びに来てね!



Fさんちのランちゃんとマリーちゃん。
スタッフさん、引っぱられてる!
あ、スタッフさんはこんなTシャツを着ています。





このお嬢さんはリサコさんといってりさと同じ名前。
ガスのファン第4号なの。



グングン・タクちゃんは午後から
来てくれました。
ランで遊んだ後ステージ前でコンサートを
ママたちと聞いていました。
フェンスのあるランで安心できたでしょうか?
また是非遊びに来てねー!



おこわさん。
ガスのお母さんみたいに大きいプードルです。
Team Blackに勝手に入れちゃったヨー!



おこわさんちの姉妹犬です。カッコいいでしょう!
・・・えっと、名前忘れてごめんなさい。



HotmanのMさんはお友達とその方のワンコを
連れて来て下さいました。
Mさんのシャツのワンコがとっても素敵でした。
ありがとうございました。



sunちゃんは疲れてママの腕の中で夢の真っ最中。
ママさん朝早くから最後までお手伝いありがとう
ございました。



りさガスパパ、ハッチパパはボランティアで
会場内の交通整理を。
どんどん来る車に大変そうです。



お昼ご飯もパパット済ませて。
ハッチパパ、ご苦労様です!



Fさん。
きなこの会の会長さんです。
いつも笑顔、粋でカッコイイオジサマです。
(私と3才ほどしか違わないのですが)
今日も笑顔で走り回っていました。
最後に会長の挨拶が待っています。
大変だなあ。頑張ってえ



Mさんは開会の挨拶、写真撮影とあちこち
走る、走る!
オット!グラッときたね、疲れてる!?







ステージはヨサコイあり、演歌あり、バンドあり。
10組の出演によるものでたくさんの方が
聞き入っていました。









こんな環境でユックリ聞けるなんていいねえ。



りさガスパパはきっとゆっくり聞きたかっただろうなあ。
りさガスも。あらまあ、ガスはチャンとオスワリして。
・・・疲れているだけかも(笑)



りさは元気復活かな?







盲導犬協会へ募金の贈呈と会長であるFさんのご挨拶。




こうして一年掛かりの夢のひと時は過ぎてゆきました。
F・Mさんの頑張りとたくさんの方の協力によって
実現したチャリティーライブ。
成功おめでとう!
そしてこんな素敵な時間を計画してくれたF・Mさん、
ありがとうございました
来年は規模は変わるかもしれませんが
続けられるとのこと。
ウレシいなあ。また是非頑張ってユメノジカンを
創りましょうね!
この日のために協力、賛同してくださったワンコとお友達、
同僚・・・多くの暖かな方に心より感謝します。
本当にありがとうございました。

・・・あ、ところでオマエはちゃんと仕事したかって?
お天気を見て早めに司会の方に
熱中症予防のための水分補給をアナウンス
していただいたお陰で体調崩す方も出ず、
ケガで来られる方も出ず。
看護部長としての出番はありませんでした
あ、赤ちゃんのオムツ換えに
2度利用されましたよ。

実は車で来場された方が到着直後に運転席で
気分を悪くされ救護班のあることに気づかないうちに
仲間の方が救急車を要請し到着してからなんだなんだと
チョットさわぎになりましたが無事に病院搬送されました。
この方は前日から体調不良があったそうで無理を押して
こられたようです。
そうまでしてきて下さった方ですから
ご快癒を願わずにいられません。

気温が上がっても丘の上を涼しい風が流れるためか
ものすごい暑さにはならずすみました。
キット神様がみんなの頑張りのご褒美に
もたらしてくれたんだよね。

最後にガスからMさんにありがとうのキッス



デモねMさん、ガスはさっき、ジブンのオチリなめてたよ




スポンサーサイト

コメント

おちりなめたあと~おえ~

みなさんのご協力で無事にチャリティーコンサートを終えることが
できました。
ガスパパ、ハッチパパ、それとお手伝いただいた方々本当に
ありがとうございました。今後もきなこの会をよろしくお願いします、今後も五反田牧場は無料で開放しますのでたくさんの方に
来ていただきたいと思ってます。
わんこの輪がどんどんひろがって、たくさんの縁ができますよう
きなこの会一同願っております。v-286
2014-06-23 22:17 | きなこの会 宮澤 #- | URL [ 編集 ]

きなこの会 宮澤さんへ

こちらこそ、素敵な一日を提供していただきありがとうございました。
一年間の努力が実って本当に良かった。
ガスとの出会いがなかったら今こうして牧場にも行ってないし宮澤さん、藤原さんはじめワンコのお友達にも出会えなかったでしょう。
牧場の存在は今の私にとってとても大切な宝物になりました。
微力ながら私に出来ることを見つけながら支援を続けていきたいです。
この会がいつまでも続き一匹でも多くの盲導犬が誕生しますように。
この素敵な牧場に人とワンコの笑顔があふれますように。

あのトイレ、なんとか牧場のものになりますように。
その時は私にトイレ管理主任に任命して下さい(笑)。
2014-06-23 22:54 | りさママ #wosXKUI6 | URL編集 ]

『ユメノジカン』本当にタイトル通り、素敵な時間と素敵な場所と素敵なご縁を頂きました💓

Fさん、Mさんの頑張りを近くで見ていたりさガスママさんも誰よりも今回の成功を喜んでいらっしゃる方のひとりですよね。

牧場の魅力は『広い』『無料』ということよりも豊かな時間の流れと人とのつながり、人もワンコも自然に笑顔でいられることかと思います。
そんな素敵なご縁を紡いで下さったママさんときなこの会さんにいつも感謝でいっぱいです。

私の友人もいつか盲導犬の存在が生きる希望になりますように…そう願っています。
一匹でも多くのワンコが皆さんの力で育成されますように。私も微力ながら自分に出来る事を出来る分だけお手伝いさせていただきたいです。
2014-06-24 00:11 | SUN母ちゃん #- | URL [ 編集 ]

sun母さんへ

去年のチャリティーコンサートで初めてここを訪れた時、
何よりも心に残ったのはここの景色の素晴らしさとゆっくり流れてゆく時間を肌で感じられたことでした。
大袈裟かもわかりませんが自分の人生で今まで過ぎてゆく時間を感じられる空間ってなかったのです。
もう一つはりさガスにとって大好きな場所だったこと。
夢中で走っているりさガスは笑ってるの。
そんなワンコの顔を見て癒されるここは私の中では唯一の楽園になったのです。
私は宮澤さんからガスと一緒にこんな素敵な場所を教えられ宝物を2つ戴いちゃったんですね。
ここで過ごすジカンの素晴らしさをわかってもらえてとっても嬉しいです。
りさガスがいたから冬犬森さんでママさんに出会え、今こうして牧場で楽しいジカンを過ごしている。
ワンコ繋がりってすごいね!

ママさんのお友達ですが盲導犬を通して新たな人生を歩むことが出来るといいですね。
私もママさんと同じように自分に出来る何かを考えながら小さな支援を積み重ねていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ここで皆さんとする会話、とっても楽しいの。
年齢や男女を越えて何か一つ同じ価値観を持っているような気がします。
ゆらちゃんやママさん、リサコさんも犬がカワイイだけでなくここの空間で犬と過ごすジカンが好きなのだと思うのです。
2014-06-24 02:49 | りさママ #wosXKUI6 | URL編集 ]

沢山ワンちゃん来てたんですね~。もう写真みてるだけで、ウハウハな私です。リサちゃんガス君そして、ママさん本当にお疲れ様でした!楽しそうですね~。うちの子も社交的ならいいのにな~。
2014-06-24 18:57 | コーヒーのおもちゃ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは〜(*^◯^*)

イベントお疲れ様でした*\(^o^)/*

イベント成功おめでとうございます*\(^o^)/*

リサちゃん、ガス君朝早くからお手伝い頑張りました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ゆっくり休めましたでしょうか???

イベント参加させて頂いてうれしかったです(*^o^*)
2014-06-25 11:55 | グングンタクママ #- | URL [ 編集 ]

コーヒーのおもちゃさんへ

秋までフェンスはそのままにする予定なので遊びに来ませんか?
犬って案外知らないワンコとでも遊べるものですよ。
自由に走っているワンコをみるとシアワセな気分になります。
2014-06-26 00:18 | りさママ #wosXKUI6 | URL編集 ]

グングンタクママさんへ

ライブに参加していただきありがとうございました。
グングン・タク君、思い切り遊べたでしょうか?
フェンスはしばらくはそのままにしてくれるので
また是非遊びに来てくださいね!

2014-06-26 00:24 | りさママ #wosXKUI6 | URL編集 ]

仕事が入ってしまい行けなくてとても残念です。

天気にも恵まれて素敵なコンサートだったようですね。
みなさんの優しさが伝わってきます。
読んでいて私達は犬を通じて本当に沢山の宝物を頂いているなと改めて思いました。
来年こそ、行きます!
2014-06-28 23:40 | mokamama #tE21prRc | URL [ 編集 ]

mokamamaさんへ

コメントありがとうございました。
今の牧場は緑が深まり森林浴には最適の環境です。
ここの良いところは人もワンコも楽しめるところです。
遊ぶワンコを見ながら楽しむおしゃべりやお茶、ランチなどほかのランにはないことが出来る。
ユックリ流れるジカンを是非堪能してください。
また是非一緒に遊びましょう。
7月6日、冷やしおろしそばを作って食べようと話しています。楽しいジカンを一緒に過ごしませんか?
あ、お返事不要です。都合がつけば遊びに来て下さいね。


2014-06-29 20:46 | りさママ #wosXKUI6 | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zezeman.blog.fc2.com/tb.php/275-41d13753

 | ホーム |  page top